見出し画像

アメリカのカビ掃除


こんにちは、UgoUgo です。
早いもので今年も残すところあと少しとなってしまいました。
少しバタバタしていたので、更新できていませんでしたが、その間に、勉強できたことを共有できたら幸いです。

私の勤務先では、今週からホリデーシーズンに入りました。例年では、日本に帰国して、家族や友人と過ごしていたのですが、今年は、帰国しないことにしました。

アメリカで初めての年越しです。
時間もあるし、大掃除をすることにしました。
普段から掃除するように気をつけてはいるのですが、どうしても気になるのが、「水まわり」。

特に、赤カビが多いような気がしています。
場所によっては、黒いやつも。

アメリカのカビ取り用の商品を調べてみると、結構色々あって、どれを試していいのか悩みましたが、とりあえず評価の良かった「CLOROX (Cleaner + Bleach)」を選択。

早速、使ってみると、驚くほど綺麗になりました。
赤カビ・黒カビのどちらも綺麗にしてくれました。
ブリーチが入っているので、色落ちが気になるものには使用できませんが、洗面台・トイレ・浴室など、大体の所には使用できたので、満足しています。

某メーカーさんのキャッチフレーズにあるように、「今年の汚れは、今年のうちに」きれいにしたいものです。
引き続き、大掃除を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?