自分の中のドロドロしたもののエネルギー

たまにびっくりするくらい、性悪になることがあります。

なんかこう、とても嫌いな人とか、憎い人がいたり、たとえいなくても、そういう人が現れた時のことを想像するだけで、
「社会的に破滅してしまえばいいのに」とか、「未来永劫祟ってやる」みたいなw
そういうときは、「恨みノート作ってやる!」くらいに思っています。

まあ、実際に恨みノート作ったことないんですけどね。作ったら実行しそうで怖いしw

で、なにが言いたいかというと、この恨みとか嫌いとか憎いみたいな感情がドロドロ心と頭の中を渦巻いているときって、なんかある意味すごい集中してそのことを考えていて(ドツボにはまっている状態)、めちゃくちゃ活性化されていて、それこそ恨みノート作って、復讐計画立てたら、すごい綿密で実行可能な復讐ができそうな勢いです。

このエネルギーってすごいなーと。

なんか再利用したい。自分で気分を切り替えて、「いや、他人を恨んでてもしょうがない。今は目の前の自分の人生でいっぱいいっぱいじゃないか。さて、今夜の夕飯は。仕事はなんだっけ。」となると、一気にやる気がなくなってるのです。
まあ、家事も仕事もルーチンなんで、あまり深く考えずに淡々と進めてるだけなんですけどね。
いや、でもこれに特に仕事とか、ブログとかに恨みエネルギー使えたら本当最高なのにな~

というわけで、この変換方法知ってる方いたら、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?