見出し画像

西野亮廣講演会in丸亀(後編)

前編に引続き後編を。
9月23日講演会前日になりちょっとしたイベントが。
決起会という名目でのBBQですが、きっかけは前編の最後に出てきたべぇくん。

地元で絵本展を開催する為の費用をポルカで集めるにあたり、300円の支援につき1㌔走ると宣言し、20万円以上の支援を集め、東京の五反田にあるスナックCandyから講演会が開催されるアイレックスまで約700㌔を走ってくる、かなりぶっ飛んだ大学生。
講演会前日のこの日に会場であるアイレックスに到着する様にしてもらい、べぇくんの慰労会兼決起会としてBBQ大会を(`・ω・)ゞ

最後には参加者全員初めての経験ビールかけも行い、べぇくんのおかげで講演会スタッフのモチベーションや団結力が高まったのは間違いないと思います。

そして講演会当日をむかえ、色々準備したものの駐車場誘導がうまくいかず、来場のお客様に多大なご迷惑をお掛けしましたが、その他には大きなトラブルもなく無事講演会は終了しました。

講演会が終わり打ち上げは白井さんが経営する焼肉生一本!

焼肉 生一本 丸亀土器本店
050-5890-2559
香川県丸亀市土器町東7-455
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37003747/

当初めっちゃ美味い肉を食べながら西野さんの近くで飲むって最高やな〜って妄想しながら引き受けた講演会でしたが、参加人数は約50人当然全員が西野さんの近くで食べられる訳ではなく・・・。
半ば強引に「ハイ!座席移動!!」って時計とにらめっこしながら、全員が西野さんのテーブルに座れるようにとやった結果・・・、(あっ!わい西野さんのテーブルに座ってね〜、ってか肉食ってね〜)って笑

まぁその後何人かから直接「席替えありがとうございます!!」って。
喜んでくれて良かった。

さらに西野さんからは「香川100点!!」との言葉をいただき、恒例の(オーシャンゼリゼ)まで披露していただき、達成感と満足感に包まれました。
打ち上げが終わり白井さんと目が合った瞬間、気が付いたらおっさん同士ハグしながら、心の底から「お疲れ様!ありがとう」って溢れてきました。

その後、これだけのイベントをやり切った熱い仲間たちとこれっきりっての寂しいよねって話になり(Try give)結成へと繋がります。

Try giveのお話はまた後日・・・。

長々とお付き合い頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?