見出し画像

大人の遠足 (のぶっちありがとう)

舞台えんとつ町のプペルも観終わり、時間は14時。
「どうする〜?」の声にのぶっちが立ち上がります。

話は前後しますがこの遠足、決まっていたのは12時開演の『舞台えんとつ町のプペル』を観る!!
これだけ・・・(・∀・)b

9時半頃神戸に着いた時、みんなの頭の中には「早っ!神戸近っ!!どうしよう・・・?」だったと思いますが、のぶっちから「中華街行こう!!」の声。

そうか!!神戸には中華街があったんだ(・∀・)b
まぁ当然神戸といえば中華街、中華街と言えば神戸みたいなところはありますから、知ってはいましたよ。行ったこともありましたよ。でものぶっちはここからがすごい!!「肉まんはここが1番うまい」だの「小籠包はここが良い」だの「ここの水餃子は絶対食べた方が良い」だの住んでんのか?と言わせんばかりのプレゼン・・・。しかも水餃子の店に至っては通りから狭い路地に入った先・・・。更には店のおばちゃんものぶっちを覚えてます。スゴすぎるやろ(;^_^A

神戸布引ハーブ園

舞台終わりのどうする〜?に返ってきたのぶっちのプレゼンは「ハーブ園行こう!!」

会場のAiiA2.5 Theater kobeのすぐ近くにあるロープウェイに乗った先にあるハーブ園。

なんか大人やん!!

大人ってかお年寄りやん(;^_^A

なイメージを抱きながら行ったもののいざ園内に足を踏み入れると「彼女と来てぇ〜!!」まぁ彼女居ないんですけど・・・。季節柄あまり花も咲いていないにも関わらずなかなかオシャレで、おじさんはテンションあがります。

施設内にはたくさんのハンモックがあり、更にテンションもあがります笑

色々と顔芸を見せる可愛いおじさん笑

ここでのぶっちが中華街に詳しい理由が判明します・・・。「ここでプロポーズしたんですよね〜。」
( ゚д゚)ハッ! (๑*д*๑)マジカ笑
今日の遠足『のぶっち思い出の地を巡る』やん!!
そんなこんなでハーブ園を堪能した後、高松に向け出発するのですが、ここで1つトラブルが・・・。

コインパーキングにて支払いを済ませ出ようとするもロック板が下がりません。

アカン!!ここ9番や。」そう、てっちゃんは自分の車の駐車料金を払う前に6番に停まった見ず知らずの神戸ナンバーの赤い乗用車のロック板を下げてあげたのです。優しい(゚m゚*)プッ

そして高速に乗り一路高松へ・・・。
淡路島SAに着いた後、行きでのぶっちが言っていた「観覧車乗りたい!!」に応えるべく観覧車へ。
嬉しそうに「ここの観覧車にはシースルーで座る所も足元も全部透明なやつがあるんや!!」ってさらに嬉しそうに言ってましたので、係の方に透明の乗れますか?って聞きましたら、「少し待ってもらえれば乗れますよ」と快諾。

ウキウキしながら待ってるとのぶっちが「普通のでええやん、透明の嫌や〜」(*´-ω・)ン?
詳しく話を聞いてみると「高所恐怖症なんです。」(´・∀・`)ヘー
じゃ朝のテンションは何??
せっかくやから透明の乗ろうって半ば強引に説得して中へ。
でのぶっちはこう。

手すりを握って離しません。笑
心無しか目もいってます(;^_^A
面白すぎます。
のぶっち曰く「下にいる時は忘れてるんです。」
こんな愉快で愛らしいメンバーが多く所属するTry giveをよろしくお願いします。
興味が湧いた方はコチラ
https://www.facebook.com/Trygive-101781861328348/

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?