見出し画像

プペルTシャツ

こんにちは『Try give』の優しさ代表になりたいプペルおじさんです。

今回はプペルTシャツのお話を・・・。

西野亮廣エンタメ研究所に入りよっしーさんから誘われた四国応援隊に入り、よっしーさんの行動に感銘を受けていた頃、自分もマップを使ってサロンメンバーに会いに行きたいなって思ってました。
リアルにわいの事を知ってる人は絶対に信じないと思いますが、実はすごい人見知りでアメトーークの『人見知り芸人』なんてわかるわかる!!のオンパレードで、1人でセミナーなんかに参加したら、良く缶コーヒーの文字を読み込んだもんです。

人見知りの方にはわかってもらえると思うんですが、とにかくこちらから声をかけるってのがめちゃハードルが高いんです。(なんやコイツって思われないかな?うわっ変なやつ来たとか思われるんちゃう?そもそもオンラインサロンのメンバーちゃうかったらどうしよう・・・。)頭の中はこんな感じ。

でマップ部のこんなグッズ欲しくない?ってスレに投稿したのが、マップを使ってこの店に来たのが一目で分かるステッカーはどう?って事でした。

こんなステッカーを提案しました。
まぁ反応は薄かったんですけどね(;^_^A

んで実現しそうに無かったので、わいが考えたのは西野亮廣エンタメ研究所に入ってる事がひと目でわかる様な服を作ろう!!でした。

そこで作ったのがこれ。

そしてこちらも

プペルパーカー(・∀・)b

これを着てウロウロしてたらサロンメンバーさんの方から声掛けてくれんじゃね?

しかもめちゃ可愛いやんヾ(*´∀`*)ノ
と自己満足に浸っていた所、西野さんのサロンの記事で、凄くオシャレなロゴが発表されたんですが、この記事で「このロゴめっちゃかっこいい!!えんとつ町のプペルが印刷されたTシャツとかダサくて着れないけど、このロゴが入った物はめっちゃ欲しい!!」

Σ(゚д゚;)!!

作りました・・・。届きました・・・。着てみました・・・。

まぁオッサンともなってしまったら西野さんにダサいと言われようが、この服を着て大都会福岡に行ったりしますけどね(;^_^A

でもこの服の効果は結構あって、商業施設の中の店舗や大きめの店舗だとどの人がサロンメンバーなのかわからないんですが、目論見通り向こうから声をかけてくれるんです(・∀・)b

そんなこんなでこのプペルグッズと共に行動してる間に、白井さんのお店のスタッフに『プペルおじさん』って素敵なニックネームをつけてもらいました。

当然ながら映画えんとつ町のプペルのTシャツ&パーカーも作りました(・∀・)b

今後ともプペルおじさんをよろしくお願いします。

そんなプペルおじさんが気になったらコチラ・・・。
https://www.facebook.com/Trygive-101781861328348/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?