見出し画像

新しい情報を聞いたから、徳重のヒルズウォークへ向かった

タイチ食堂の2号店がオープンしたそうだ。丸の内の私が良く行く太一食堂との関連はまだよくわからない(笑)
こちらは窯炊きご飯とハンバーグが推しメニューのようだ。インスタフォロワー限定で1980円が1100円になる限定メニューがあった(期間限定)早速、インスタフォローしました❤
和牛レアなハンバーグとある(笑)まだまだ呼ばれる感じがしないけど、待つさ!良い匂いがしてくる〜お腹減った〜(笑)
13時15分に発券して1時間経過しましたー!心が折れそうですが粘ります。私の券は109だ。まだ呼ばれてるのは70番代!ラインが呼び出し通知してくれるから、この場には居ない人も多いようだ。いつかは呼ばれる!頑張れ、私。待ちくたびれた後の飯は美味い筈だ。徳重の待ちが49組で丸栄の待ちが4組。1号店も、最早そんな感じなのね?と冷めた感情で座る。こっちはオープンしたばかりだから、仕方無い。でも人間、お腹が空きすぎるとイライラしてしまう(笑)眼の前のフードコートは空いてきたように思える。丸亀にしとけば良かったか?スガキヤもある。そんな事を思うけど、ここまで来たら、絶対に待って食うのが私のポリシーだ。相方が一緒に居たなら、今日はやめようと言い出すだろう(笑)こんなに待たされて定価の1980円で食べるのは嫌なのだ。1100円?で食べられるチャンス期間だから頑張っている私がいる。そして、ここで粘って食べてめちゃめちゃ美味しかったとしても二度と並ばないだろう。また並んでも食べたい程のポテンシャルを叩きつけてくれるだろうか?待たされすぎるとそれだけでポイントは下がるものだ。

釜ハン定食


ハンバーグはレアで提供される

(自分で)肉用の箸でしっかり焼いて食べてくださいと説明が前もってあります。
うーん、結論からすると今回限りかな?ハンバーグはボリュームあったけど、そこまで絶対的な美味しさは感じなかった。ソースの相性もあると思う。あのソースでは物足りないと感じた次第である。ご飯はたっぷり3杯分あって完食したが、これもまたそこ迄、釜炊きの割りに美味しい白飯とは思えなかった。いつも行く太一食堂の白飯の方が断然美味しい!味噌汁も同様。なるべくフラットに判断したが、全部、特別感はなく、あえて言うなら普通だったのだ。
まだお腹はいっぱいだ。夕飯はトマトぐらいにしとくかな?今日は茄子を買ったので、どこかで煮浸しか、味噌と絡めて炒めて食べよう。
根性出した2時間でした(笑)それを知った相方が僕なら無理と返って来て、ですよネー!と思った。さ、ちょっと寝よう!ドクターストーンでも観るか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?