見出し画像

【12月限定のマグロ御膳を食べに行った12/1の昼】

今日は支援で地味に嫌な事があって、少し凹みました。で早く帰ろうと乗り換え地点を変えて、目の前に来てた地下鉄に飛び乗りました。そしたら後で気が付くんですが路線が違うのに乗ってしまってて、MFゴーストのオープニング曲をずっとイヤホンで聞いてたから気が付かずに、六番町〜六番町〜で気が付きました!で、降りてまた金山まで戻り、正しい路線に乗りました。今日は朝からツイてない日だったので、ここまできたなら、どうせ伝馬町通るから、井善さん行こうと決めて、疲れてるのに美味いもん食う為には向かう私。確か今日からマグロ御膳だ!でも明日の夜、井善さんで会食あるのに、前日の昼に行くんかい!とツッコミを自分に入れつつ向かいます。

デザート出してくれました!アイスと棒みたいなのがタマリンド(果物)
マグロ御膳♥

てっきり私が一番ノリのマグロ御膳かと思ったら、開店と同時に食べた人が居るらしい。
でも、仲間内では私が一番ノリだと聞いて、ちょっとしてやったりの気分(笑)
何か気分的に地下鉄乗るのが億劫になって、距離がかなりあるのにバス停(始発)まで歩くことを決意。平行移動するのはかなり歩けるようになった。階段を降りるよりタラタラ歩いて行こう。懲りずにMFゴーストのオープニング聞きながら歩く。熱田神宮には寄らず、テクテク、ひたすらテクテク。お?神宮前んとこ、工事中!通れるか?ん?行けそうと確認しながら無駄なルートを歩く事無くバス停へ。ちょうど、バスが目の前に来て、目的地バッチリだったので寒い中、待つこと無くラッキー♥終点まで乗るから何も気にせずボヘぇ〜としてリラックス。途中の牛巻という地名にも心踊らせながら、帰途に着きました。

嫌な日は美味しいもん食べるに限る!
私はコレで大体乗り越える!
夜ご飯も食べずに寝落ちして、夜中に起きて血圧の薬飲んで、また寝ました(笑)
眠れないとかにならない所が私の強み。嫌なことがあっても、それはそれとして寝ちゃいますね?翌日も気にするなら気にするけど、嫌なことは少しずつ薄れてく。

どれだけ強い怒りも悩みも、いつかは薄れる。時間とはそういうものだと思っている。

どーしょーもない時は時間に任せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?