見出し画像

【雨の1日.そして今日】

昨日は1日、雨でしたので大人しくしてました。

昔は雨も好きでしたから何も気にしてませんでした。
今も雨は嫌いではありませんが、何かと躊躇してしまいます。

そして今日も朝から雨でしたが曇りになったので、気分転換にと相方がドライブにと連れてってくれました。
お昼はオークワでサラダ巻きを買って景色の良いシチソウガーデンの駐車場で食べました。
そこからお土産売り場を覗いて、キッチンカーで来ていたクレープを買う為に並び、久しぶりに焼きたてのクレープを食べました(笑)
私はアーモンドチョコ、相方はラムレーズンカスタード?普通より少し高い値段設定だなぁと思いながらも、こんな所に出店してるから仕方ないよねと感じつつ、パリパリのクレープのフチが美味しい(笑)

アーモンドチョコって或る店とない店があってシンプルなメニューだから、誤魔化しもきかない。
生クリームとかが入ってるより、シンプルにクレープ生地が焼かれたものが好きなんですね\(^o^)/

生のフルーツとなら生クリーム合わせるのもありですが、やはりクレープが湿ってしまうので嫌いじゃないけどクレープの触感を楽しみたい私はシンプルな方が好きみたい。

そして離れ小島にポツンと出てたキッチンカーに列が出来始めた。不思議なもので人が並んでると気になるし、何か並んで買おうかなって気にもなりますね?

最初の一人だとちょい勇気が要る感じ(笑)休みというか時間がある時なら並んでも良いかぁ〜って無意識に思うのかな?
私の後ろに並んだ家族は家族それぞれが何を頼むかでずいぶん悩んでた。
そしてキッチンカーのお姉さんも一人だから、(私達の)クレープを焼いてる最中に注文は聞けない。
そしたら、何処かのイオンの中にクレープ屋さんがあったかを検索してる。
ついでがあるから、そっちで買おうか?的な話になってる。
やっぱり今食べたい?とお母さんらしき人が聞くけど、子供さん達は答えず、皆バラバラな行動をしてる。

そして私達がクレープを受け取り、貴方達の番ですよとなったら、離れてくんです(笑)そこへちょっと大きめのガタイの男の人がスッと来て並ぶことなく注文。
さっきの家族はそのまま離れてきました。あの男の人、ラッキーだったねと相方に話しながら、クレープ食べつつ車へ戻りました。

そして、今はいつもの休憩スポットで(飛騨川を真ん前にしてる駐車場)のんびりコレを書いてます。
戻った直後は英語のアプリでお勉強してましたが飽きた(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?