見出し画像

【牛ひつまぶしを食べる為に彦根へ出掛けた】

相方にずっと寝てたい?出掛ける?と問われて
ん~~起きる起きるともそもそ起きた。
農園カフェヤマキのモーニングが食べたいと無理を言う私。
この空腹状態で彦根までは持たないと踏んだ。
遠出する前にモーニングを食べたくなる習性がある。
コレからお昼に美味しいモノ食べに行くのに、そのせいで時間が取られるのは無意味だし、良くないと相方に諭されました。
ソレもそうだと納得する一方で空腹で高速乗るの辛いんじゃと小さく呟いていた(笑)

それでも、食べたフレンチトーストモーニング

カフェオレに付けた

飲み物にプラス300円でフレンチトーストが付けられる。
モーニングタイムのギリギリで駆け込んで間に合った。ドリンク代に無料で付くモーニングもあったが、フレンチトーストが食べたかったの(笑)
食べ終わってから彦根の目的店舗へ向かいます♥
到着は約90分後です

到着したのはこちら!

名物は牛ひつまぶしだとお店の人から最初に説明がありました。
相方は牛ひつまぶし、私は他に目が行って肉三昧にしました。

牛ひつまぶし


肉三昧

どちらにも付くサラダと茶碗蒸し↓


大体のセットにはコレが付いていた


肉三昧の焼きしゃぶ丼

肉三昧もそれなりに良かったが、軍配は牛ひつまぶしかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?