見出し画像

【2023/11/7のお昼はあんかけ堂のミラカン】

今日はあんかけパスタでド定番のミラカンにしてみた。ミラノ+カントリーでミラカンであるのだが(笑)一緒に行った友人はランチのL

ランチセットのL

Lは100円増し。だから850+100=950円
私のミラカンは定価で1000円

ミラカン

安定の味よね、ミラカンは♥優しい味の餡を絡めて完食。あんかけパスタって、ふとした瞬間にイキナリ食べたくなるんですよね?本当はヨコイのスパイシーなあんかけソースが好きです。こちらのお店はどちらかと言うと甘めなタイプなので食べやすいんですが、スパイシーを知ってる私としては完食してるのに物足りなさを感じてしまう。でも支援の帰り道にあるので手軽に行ける利点で食べたい時はサクッと行けます。たまに並んでるけど、大体入れる!

そしてまぁ、サクッと食べて帰途に着きました。休憩しつつ、ゴソゴソと小さく片付けをしてたら、相方からのラインが来てました。
その内容がちょっと衝撃的で、とりあえず何か対策を考えると返した。こんな日がいつか来るのでは無いかと心のどこかで考えていた。
今まで私は岐阜のネイルサロンに通っていた。退院してからはずっとそこに行っている。担当のカナコさんは岐阜でどんな話も話出来る唯一の友達と言える相手だ。月イチで会うことを会えることを私はとても愉しみにしていた。が、それは相方に色んな形で負担をかけていたのだ。それに向かいあう展開が起きた。対策として出来ることは名古屋でネイルサロンを探すこと。サロンはいっぱいあるけれど、私の爪のことをあそこまで把握して、対応してくれるネイリストは恐らく居ない。技術も確かだ。長年、カナコさんに手入れしてもらった爪はとても綺麗で、自爪が伸びても綺麗な形を保っているし、剥がれることも無い。一度も無い。下地の部分も私の爪に合うものを選んでより良い仕上がりでいられるよう調整をしていると聞いたのは少し前だ。そのカナコさんに会えなくなるのはとても寂しい。でも、どれだけカナコさんが大切でも相方はそれ以上に大事な存在だ。
自分を律するしかない。今の私に月イチのネイルはとても重要な武器だ。テンション上がるし、元気も出るし、唯一、他人に誇れるものだ。でも考えよう、考えよう、考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?