見出し画像

【淡々と課題をこなした12/4の数量限定シロノワール】

ダイレクトクラウドの中の整理から始まり、EXCEL課題のNo.7を途中まで仕上げ、持越しで今日は終了。計算式も出来たし、パーセンテージの表示形式も指定通りだ。後は9桁の数字を表に打ち込まなくてはならない。それをしないことには始まらないとこまで表を作成した。
大変は大変だけど、手に負えないほどではない。確実にスキルアップしてますねと言われたけど、前ほど心に響かなくなった。心のどこかで私はムカついてるのだろう。でも、そんなことは少しも見せず、やり遂げてやる。投げ出す気はない。転んでもタダでは起きない!私は最強!1つずつ確実にモノにしていくだけだ。
まぁクサクサはするので、コメダ珈琲にやって来た!12/1からの限定シロノワールを食べる為だ。そしたら、後できますと言って全然、オーダー取りに来ないから、しっかりとした声ですいませーんと呼びました。そしたら別のとこへ行ってしまった。辺りを見回していたので、手を上げてココですとアピールしたら、ようやく来た(笑)
昼のプレートでザ・厚切りピザトースト、アイスコーヒーたっぷりサイズ(多分ピザトーストが熱いから!)そしてミニサイズのイチゴのミルフィーユシロノワールを頼んだ。

遅れて来た厚切りピザトースト
ステッカーが付いてきた
ミニサイズ
たっぷりサイズのアイスコーヒー


シロノワール イチゴのミルフィーユ(ミニサイズ)

感想としては、ん〜イチゴはつぶつぶイチゴ果肉入りソースのみで果実は居ない。仕方ないかと思いつつ下にあるカスタードソースが甘いのダブルコンボである。ミニサイズでなきゃ残したな、多分(笑)
そもそもシロノワール、そんなに好きじゃない。でもイチゴのミルフィーユ好きだから、その響きに負けたのだ。最初から物凄い惹かれた訳ではないが、最近シロノワール自体を食べてないから、食べてみたくなった。ピザトーストが後から来たが、甘いしょっぱい交互で楽しんだ。ピザトーストは気を付けて食べたので火傷もせず、買ったばかりの白いモコモコ(マタギのようなベスト)を汚すこともなかった(笑)

何か気分が少しは晴れた♥帰って洗濯しよう。

夜はクラムチャウダースープの素があるから、野菜たっぷりで作りましょう。

さぁ陽射しを浴びながらテクテク歩いて帰りましょう!
その後は、洗濯はして干したし畳んだけど、クッタリしてクラムチャウダースープを作ることは無く、お風呂は入ったが夕飯はパス!
でも薬飲まなきゃいけないから、ヨーグルトを2個食べた。で、新作チェックしてたら、少し前から気が付いてたんだけど、あの、あの!ペントハウスの2が配信になっている。1のあのぉそこで終わる?のエンディング!悪は蔓延って終わりか?からの2!まぁ見始めたら、止まらない止まらない。エピソード11あたりまでほぼ一気見してました。まだ全部観てないから、今日帰ったら観るのが楽しみ。(よーけ殺すなぁ〜殺さんと終わらんのか?なんて思いながら観ている)

そして今回も感じた。机の上バッサー(笑)
キレるとすぐに机の上のものを薙ぎ払う!
金切り声を上げる。とにかく机の上は何だろうが薙ぎ払って落とす。セレブあるあるなのか?
要はモノに当たるんだな、皆さん!はんを押すかのようにバッサーする。モノに罪はないし、誰がソレ片付けするの?お手伝いさんがやるから気にしてないのか?とまぁ庶民的な発想ばかりが浮かびます。今日もカフェオレ2杯飲んだし、行くとするかー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?