見出し画像

【2023/2/14の朝は】

606のベランダから見た朝7:11の景色です。晴れてて、アドベンチャーワールド行くには良い日和に思えます。
シモンズのベッドでしっかりと寝ましたが、何か熱くてお部屋の設定温度下げてました。でもやはり暑かったのか身体が少しネチャついてる感覚と乾燥してるなーという相方の感想。
さて朝のビュッフェへ参りましょう❤当然、こちらも予習バッチリしてございます。海鮮丼とオムレツ、すき焼き、フレンチトーストは外せない。他に良いもんあったら漁る(笑)
昨日の夜に比べると人は少なめな7:30のビュッフェ。
はい、早速、テーブル近くにすき焼きと海鮮丼あったのでゲット❤
んー海鮮丼はイクラたっぷり載せドーン!彩りは綺麗にしてね(笑)


焼き魚もたっぷり食べるのだ

味噌汁はまずはスルーだなぁ〜すき焼きの肉、微妙に硬いなぁ、うんリピは無し、隣の部屋にオムレツを注文しに行きます!1人並んでるだけだからすぐでした。手前で具材を自分で容器に入れて渡します。その後は鮮やかな手並みでオムレツが仕上がります、隣におにぎりのライブキッチンがあるけど誰も居ないから寂しそうに私の目に映る(後で来るからね?と心の中で囁いてると相方と出会う。そして素敵なモノを教えてもらう。それがコレ⬇


メロン好きにはたまらん!

でも、コレの元は多分ハネジューメロンと思われる。何ともニスい(薄い)味だ。でも2杯ぐらいガッツリ飲む、味噌汁よりはコレだ!
ハネジューメロンは瓜!瓜だから瓜ジュースの味だ(笑)本当のメロンジュースはもっとコクがある。でも心意気を買う!そしてメロンジュースに合わせてフレンチトーストを取りに行く。フワフワして美味しい。コレはリピしよう!


オムレツとメロンジュース


梅干し5種

相方に頼んでってきてもらった梅干し

うっかり忘れてた!昨日の夜、食べそこねてたから今朝、食べました。流石は和歌山!美味しいな❤少しずつ食べて相方とシェア

コーヒーで締める

コーヒー飲んでお風呂行かなきゃと席を立つ!
部屋に戻って少し食休み。ココで動かないと、もう風呂には行けない。何とか鼓舞してまた浴衣着て昨日とは違う温泉へ向かいます。チェックアウトは10:30が1番混むらしく、出来ればその前にチェックアウトは済ませたい。今の時刻で9時。サクッと30分程でお風呂を済ませ部屋に戻り荷物をまとめねば(笑)そしてドキドキしながら、一人で温泉へ向かいます。流石に今日は人少ない。私以外、1人かな?その子も直ぐに出て行った。露天風呂に少し浸かり、中へ戻り。シャワーを済ませ着替えて部屋に行こうと1人だけエレベーターに乗って気が付いた!昨日はマスクしてウッカリ。今日はその場で返却するバスタオル首に巻いてて部屋に戻ろうとしたウッカリ!直ぐにエレベーターの開ボタン押して、上昇を阻止して降りました(笑)
そしてエレベーター前の温泉施設へ戻り、バスタオル返却して、再度エレベーターに乗ったら、相方が乗り込んできて鉢合わせ。聞けば自分の荷物を先に車へ置いてきたそうな。部屋を出る時、私の荷物を持ってくれるであろうから、邪魔な荷物は先に片付けてきたと言うことだった。気の利く人だ。もう一人、見知らぬ人も乗ってて3人がエレベーターで上を目指す。
部屋に戻り、アドベンチャーワールドへ行く為の服装に着替える。今日は風が強いのでダウンを着て前を閉じる。インナーは薄手でゆったりとダウンの着脱に邪魔にならないもの!ジーパンは新しいものを買って持ってきたが、やはりトイレの時に新品は着脱がスッとはいかないので、スッと着脱がしやすいジーパンに変更した。寒いとトイレの回数は増えるだろうし、昨日も今朝も水分はたっぶり取ってるから、絶対にトイレの回数はいつもより多いだろう。で、トイレに行くまでに失敗したなんて日には目も当てられない。今まで外でそんな事になった事は一度も無い!しかもこんなアウェーの和歌山で絶対に嫌だ!そんな決断から新品のジーパンは別の機会に履くことにした。さぁ川久を立ち去ろう!向かうぞ!パンダ🐼!生きてるパンダを見にアドベンチャーワールドだ!
最後に貰ったクーポンを使い切る為に川久の売店に再度寄る。私の趣味でもあるクリアファイル(800円もする)と黒字に金の川久トートバッグ(3700円だったかな?)と相方が選んだ梅干し(特大で金箔付き)などなど買って、そこそこなお値段しました。でも、記念だ!記念!久しぶりの旅だし、自分の為のもん買ってしまえー❤と弾けた(笑)まずはここ迄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?