見出し画像

【一昨日から、口が鰻の口でした】

昨日は友達と会う約束をしていた。前から決めてた。

そしてコレも決めてた。
「大和田の鰻食べに行こうぜー」って(笑)

前は臨時休業で食べられなかった。その時は開店と同時の時間だったので他の鰻屋へ走った。

今回も臨時休業になってて、またかよ!じゃ前のとこ行こかと行きましたが、前回と違うのは時間が13時を回ってる事。

2軒目到着。暖簾は出てるが、札が準備中になっている。一応、扉を開けて聞いてみたら…店内はほぼ満席。ココはウチの家族御用達。

「あ、ごめんなさい。今日、もう終わっちゃったんですー」
えー?まだ13時30分前なのに?!うぇーん!
ならば仕方ないと諦めました。友達は鰻は諦めようか、どこ行こう?と言う。

でも、私は鰻の口になってたからどーしても鰻が食べたい!ググる。千種区の方にある鰻屋へ行くことになった。


初めて行く鰻屋さん

営業時間は14時までとなってたのでセーフ。
中にお客さんは誰も居なかった。


お品書き


営業時間

友達はうな丼吸い物なし、私はひつまぶし


ひつまぶし

ひつまぶし全貌

お店を出てからの友達との会話。
ご飯多いね。
焼けてるけど、焦げてると紙一重の焼き加減。
タレが薄い!
ご飯にもう少しタレ欲しい(笑)
ダシかと思ったら単なるお茶だった。ほうじ茶ではなく薄い緑茶。
総合的に言うと申し訳ないがもう来ない。

2軒目の石川はまた行くけど(*´艸`*)ココは間違いないの知ってるから(笑)

で、鰻の後はカフェ通な友達と一緒なのでパフェを食べに行きました♥
コレは明日、投稿します。

実にパフェらしいパフェを食べました!
1軒目はイートインコーナーをクローズしてて、テイクアウトのみだつたので、別のお店2軒目へ向かいました!


入れなかった1軒目


その2軒目のお店で食べたパフェが実に素敵だったのです。↓


入れた2軒目


だから、その内容は明日に回すのー!
あ、ちなみにお値段も良いお値段でしたけどね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?