友達が急死した。


まだ47なのに、脳出血で亡くなりました。自宅で1人で倒れていたとのこと。私も2年前に脳出血だったので、2年前に死んでたかもしれないんだと、今更ながらに実感しました。ハローワーク行く途中に聞いた訃報にショックを受けたせいか、朝からえびピラフ食べたのが悪かったのか、地下鉄内で吐きました!手持ちのビニール袋があったから良かったけど、無かったらヤバかった(笑)吐いた感じでえびピラフがリバースしたと良くわかった。そんな状態でもジリジリとハローワークへ向かった。地下鉄のホームで椅子に座り、体調が整うのを待ってバスターミナルへ向かう。吐いたらスッキリして、ビニール袋を捨てに行き、水を買い喉を綺麗にする。さて認定日すっ飛ばしたハローワーク行くかーと、とぼとぼ歩く。バスが来て、ほぼ予定通りの時間に辿り着く。10番の窓口で認定日間違えてたことを告げ、どうしたら良いかを説明受け、番号札を持って待つ事になった。9時48分スタート。さぁいつ呼ばれるかしら?お姉さんの口ぶりだと窓口が混んてるのでかなりお待たせするかもとのことだった(笑)
覚悟してきたから大丈夫!10時25分、呼ばれた。あら予想より早いわ♥でも待ってる間も亡くなった友達のお通夜と葬儀、連絡がつかない人への連絡を請け負ったり、やること満載。
正当な理由無く認定日に来なかった場合、結局、認定されるのが1ヶ月先送りになると説明を受けた。えぇ、1週間間違えたのは私の思い込みのせいだからね、正当な理由では無いよねー♥正直に答えた理由ではあるけど(笑)
次回は10/13だ!ココでも書いとけ!また朝イチの時間だからラッシュの中、来なきゃな?
とりあえず、後は職業相談行ったら終わりだ。サクッと済ますかー!サクッと終わった(笑)
トイレに行き、バス停に向かうが、バスがなかなか来ない。ジリジリと暑い。ようやく来たバスで来たルートをまた戻る。ふと地下鉄乗る前にお店をあちらこちらと覗いてみた。良さげなお店を見つけたのでまた次回来るとしよう。
やはり、安田の片隅に亡くなった友達の事を考える自分が居る。しばらくは考えてしまうだろうなぁ〜今も考えてる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?