見出し画像

【ランチ数量限定のもち豚ロースのグリル】

今週はもち豚三昧(笑)カルボナーラを食べるんじゃないのかよ!と思いながら、ボード見てもち豚あるともち豚にしてしまう。カルボナーラは自分でもそれなりに美味く作れる自信があるから、どうしてももち豚にしてしまう。弱い、弱いぞ!はっちゃん!だが、もち豚ロースのグリルには抗えない。大好物というより、私の人生において無くてはならないモノなのだからだ。


前菜と予約特典のミニサラダ


もち豚ロースのグリルとフォカッチャ


今日は厚みも凄い、流石は数量限定


今日のデザートは普通(いやハズレ)


ホットのカフェオレ

どこでもホットのカフェオレがあれば飲むようになった私。

少しでも飲まない牛乳を取ろうとしている浅はかな気待ちが透けている。

ヨーグルトもチーズもソフトクリームも食べるけど牛乳は飲まない。頑なに飲まない。

ホットミルクなんて出されたらポロポロ大粒の涙を零すよ
イジメ?って(´;ω;`)

ココアは好き♥
コーヒー牛乳、子供の頃は飲んだけどもう飲まない、飲めない。限界領域である。
ATフィールド展開して牛乳からは逃げたいし、領域展開で領域に閉じ込めて必中効果発動させて、私の前から牛乳は無き物にしたい。

と、まぁ幸せなランチを食べた後は冒険の旅に出る。

まずは店の反対側のバス停に向かう。車が来ないのを入念に確かめてから、スタスタと行く。
本当は駄目だ。
そして、何でも良いから来たバスに乗り、行ったことのない本山のジャンカラへ向かう。バスと地下鉄乗り継いで、降りたことのない駅に行く。店も行ったこと無いから知らん。妹は既に店に行っている。なので地下鉄が何番出口なのか、店に入る目印などを聞く。
4番出口を出て、ミスドの横のビルの4階、422号室と情報が来た。クチーナへ行く前から、向かうつもりで定期券を持ち、最低限の荷物で用意は整っていた。傘は持ってない。今、もし振ったら家に帰るとしよう。


バスがなかなか来ない時間帯に当たったようだ。土曜日だからなー!ちゃんと厚着もしてきたが、心が折れてくる。立ってるのはかなり大丈夫になってきたンだけど、この後、見知らぬ所を歩かなくてはならない以上、コンディションを読むのは大切。コンディションは悪くないが、バスが来ないから心が折れかけている。そこまでして行かなくてもいいかー、黒猫とまみれようかなー、などなどしてたらバスが来た。
どうせ帰っても籠もるぐらいなら、出たほうが良いな(笑)籠もるなら明日、籠もれば良い。
そしたら、結果的に籠もれなかった。日曜日は町内清掃の日で朝九時から寒い風吹く中、掃除に出なきゃいけないことを忘れてた。草むしりやゴミ拾いなので身体的にちょっと疲れる。でも高齢の方も居るし、やれるだけの事はやろう。で、頑張って終わらせてお昼からは籠もることにした(笑)

本当は日曜日の今日も予約したかったクチーナだが、今日のお昼は貸し切りで物理的に予約が無理だった!お家で作ったクリームシチューをとろ火で温めて食べた!
妹が美容院行ってから名駅に行くと言うので買い物を2つ頼んだ。

そしたら夜はブロンコビリーへ行かないかと行ってきた。
わかったと応え、モチベーションを上げにかかる。
ブロンコビリーは車でしか行けない場所で、運転するのは私だ(笑)
結果、日曜日を甘く見ていてめちゃめちゃ待たされた。待たされた反動で、ガッツリ食べた!
妹も同じものを食べたが、私はカスタマイズした。スープはオマール海老のビスクにして、牡蠣フライトッピング♥
がんこハンバーグとサーロインステーキのセット!リブロースを勧められたが、大体、スジスジだから嫌。ドリンクバーとジェラートバーの無料券持ってたのでそれも頼む。

いわゆる満漢全席だ(笑)

黒毛和牛のがんこハンバーグタイプが気になったけど、とりあえず今回はスル~(*´∀`)

何か土日が混在してるけど、許してね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?