見出し画像

【2023/8/11はお盆休みの始まり】

高速は昨日から既に下りのピークで渋滞しているとTVが、華々しく報道している。新幹線や飛行機もほぼ予約で満席だそうな(´・ω・`)
そんな中、今日も支援に通う私(笑)


海老グラタンパイ

バスもスカスカ、ミスドはそこそこ人が来る!
祝日ダイヤのため、いつもより30分以上、早くいつもの席に居る。今日は口座開設の続きをしようとマイナカードを持ってきた(笑)そこからまた登録して申請。ニーサまでなかなか辿り着けないが、早く登録してちょー!もう目前だよ?と通知が来る。のたくらしてるのは、もう面倒くさと思い始めてるからだろう(笑)
コレは1人でも出来るもん!の世界だ。やり遂げろ、私。自分を鼓舞する!鬼滅の炭治郎みたいに頑張って鼓舞する!海老グラタンパイは温め無い方が美味い気がする。温めるとパイがシナるから、そのままの方がパリパリして美味いぞ?今日、初めて温めを断わってみたのだが正解だったと確信。そして、人がいっぱいやってきた。列が出来てる!持ち帰り多いな!海老グラタンパイもよく注文されとるな(笑)甘いドーナツが多い中でセイボリー系のドーナツやパイは貴重かもね♥
地下鉄はいつもと変わらない感じですかね〜ミスドは小さなお子さんが大きな声で奇声を発してたので、我慢してましたが、いつまでたってもかなりなボリュームだったので苦痛になり、お店を出ました(笑)
小さい子はそんなんだろうと思ってるので、嫌なら自分がその場から離れたら良い。離れられない状況の時は、時間が過ぎるのを待つのみですけどね(笑)ずっと奇声を大声であげてるのを一度もたしなめない親に疑問を感じます。たしなめても聞かない時は、あぁ大変だなぁ、子育てと思う程度。そんなことでイライラしてキレたりして怒る第三者の人、たまに居ますよね?気持ちはわかるけど、ある程度は許容しましょうよと思うな。自分だって、子供の頃はあって誰かに迷惑をかけたことは少なからずある筈だからと考えるんですが違う?
地下鉄の中は静かだわー!今日の車両、誰も喋らないわ!今日の支援は休みの人、多いかな?とにかくラリラリと向かおう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?