見出し画像

【ついにビジネスネイルとなった日】

就職キャラバン来週の水曜参加する予定ですが、先週の帰りに、職員の方からネイルは抑えめにしてくださいと通達がありました。丁度ネイルに行く前だったのでタイミングとしては良かった。
赤フレンチにする気満々だったから残念だが、これも就労に向けて致し方ない事だ。ついにこの時が来たか、と言う思いだ。そんな日が来ると覚悟はしていた。

ナチュラルなカラー
コレはコレで綺麗♥

最初から完全なクリアにしてしまうのではなく、ナチュラルカラーで様子見していこう。パソコン使うと乾燥するらしく、保護のためにもジェルネイルはしておきたい!キチンと整えられた爪はやはり美しい。派手な色をするとそれに目がいきがちだが、プロ目線だとそれよりも、キューティクルラインとかを見るそうで、それが整ってるとキチンとケアしてる人だなとわかるそうな(笑)大事なのはそこですよ、と。月イチでお手入れしてる私ですが、担当のカナコさんは3ヶ月前ぐらいから、あ、パソコン頑張ってるんだなと爪の状態から察知してたそうで、今回のビジネスネイルにすると伝えた時も、ケアちゃんとしてれば、ナチュラルカラーでも綺麗ですよ〜と返信があった。
確かに相方に見せたら、ソッチの方が良いんじゃない?と言われた。そして俺も片手だけ、ドクロとかデザインアートネイルしよっかなーと言っていた。両手は嫌なそうだ。彼の爪の形は元から綺麗で羨ましい限りだった(笑)

何のケアもしてない野晒しの相方の左手


彼は一時期、ネイルしようと道具も揃えていた過去があるらしい。そういや、昔そんな事言ってたような気がする。
それはさておき、カナコさんとやはりケアの難しさという話になった。自分でケアを綺麗にやるのはなかなか難しいんですよ!爪と同じく甘皮も伸びてくるんで、ソレを綺麗に除去するのってなかなか大変なんでと言ってみえましたね
、でも、そこが大事なんですと力説してました。でズボラな私は月イチでカナコさんに綺麗にしてもらう訳です(笑)派手なネイルも好きだが、綺麗に整えられている爪先というのが、私は好きなのだ。仕事してる頃、そんな余裕はなかった。行く時間もかけるお金も惜しんだ。でもある時、整えてみたらその爪先はとても美しく綺麗だった。化粧もしないし、髪もそんなに弄らない。今は月イチでヘアカラーカットには行く。昔は放置していた。リップモンスターを買ったのが本当に久しぶりの美容に関する品物買ったなー♥だった。赤フレンチは来年フットにして、お風呂で眺めて1人で楽しもう!仮にジェルネイルは禁止の会社に入ってもケアだけは続ける。爪ぐらいは綺麗でいさせてやりたいもーん!1つでも綺麗な物があれば、それは武器だ。爪先って色んなとこで人に見られるものだと思う。買い物時での会計や、通勤中の手摺、パソコンや電卓叩いてる時などなど(笑)

あえてもっかい載せる

地味だけど滋味(笑)でも似合ってれば良し!
薄いピンクだけど、紫が少し入ってるピンクだそうで、もっと大人しいピンクもあったが、それらの中で私はコレを選んだ。カナコさんも、この色似合ってると言ってたしー私とカナコさんの間で忖度はなく正直に教えてくれる関係。

カナコさん曰く、来てるお客様の様子を見てると、会社によるとのことで、入って様子見てたら、あ、ここまでは良いんだ!とかコレはダメなのね、と次第にわかるそう。とりあえず最初は大人しくしてがまぁ鉄則ですね〜銀行チームも細かいラメならオッケーとかになってきましたからね?などと聞いた。
ビジネスネイルの人は一定数居るので、そういう方のためのデザイン、色は常に用意してるそうなので今後も安心!
ちなみに相方はビジネスネイル系の方が好きそうだ(笑)派手なのがダメということではないが、派手過ぎない方が好ましいようだ。改めて本人に今、聞いたら別にどっちでも良いとの返答だった。好きにしたら良いってさ(笑)
帰りに昨日から悩んだコートを買いに行って3着試着して、白のコート買っちゃった。汚れるのが嫌だと敬遠してたけど、チャレンジしたった(笑)薄い茶とネイビーと白で迷ったけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?