2023年自薦集

お題・回答の細部はだいぶ曖昧です。
あまりしがまれていないものを中心に、会場のウケは重視せずに選びました。

・父兄によるギャンブルが認められている運動会(大喜利愉快杯)
→ドラム缶に詰められたお父さんを泣きながら転がす競技がある

・逆に足が速いお年寄りがモテる世界(大喜利愉快杯)
→戒名「五十路過(いそじすぎ)快速居士」

・お葬式での営業を得意とするお笑いコンビ「看取り図」の鉄板ネタ(大喜利愉快杯)
→焼ト香ント
→喪のまね

・オナラで飛ぶ戦闘機をテーマにした映画「プップガン プープリック」にありそうなシーン(ボケルバカップ11月)
→大腸の形の飛行機雲を残す

・「S○Xをしないと出られない部屋」から出てきたら嫌な人たち(世代杯)
→チュートリアル
→青学の原監督 単騎

・画像お題【ビニールハウスで開催されたファッションショー】(ハイパーホッケー大喜利)
→“温室育ち”と呼ばれた俺ら、厳しいファッション業界でまったく通用せず

・半沢直樹の無いセリフ(ハイパーホッケー大喜利)
→ホワイトアスパラガス

・お蕎麦屋さんの求人に書いてあって目を疑った一文(大喜利双葉杯)
→募集要項「ポジティブそば」

・レベル別の心配性の行動(大喜利双葉杯)
→レベル0.5 一回ロンTで外に出る

・魔王軍の飲み会でありそうなこと(大喜利双葉杯)
→掘りごたつで盛り上がった結果、魔王城にも掘りごたつを作ることになった

・逆にイレブンセブンという23時から7時までしかやっていないコンビニ(大喜利双葉杯対策会)
→港町に建てたほうがいいですよ

・黒の組織に謎の薬を飲まされて、元太になっていた工藤新一(大喜利双葉杯対策会)
→「UNA10」を飲まされた

・まる子のクローンがまる子をさくら家から追い出す回(大喜利会ユートピア)
→ズバリ!技術の粋を集めた最高傑作でしょう!

・熱い漢が作った熱血図書館(大喜る人たちトーナメント)
→そり立つ棚がある

・「ポケットモンスター自動車/電車」にありそうなこと(大喜利模試)
→SLに対して「お前ら電車じゃねえ!」って言った

・間違えて書いた魔法陣からはこんなものが出てくる(大喜利バトルグラウンド)
→新しい発酵のリーダーズ オトナブルーチーズ

・違和感だらけの劇場版ドラえもん(大喜利バトルグラウンド)
→のび太がずっと黒い服を着ている

・電車との〇〇にご注意ください(ボケルバ)
→電車トノサマバッタ

・画像お題【ほいけんたがジャンプしている画像】(大喜利ATP新人戦)
→このまま着地しなかった

・英語禁止ボウリングで起きたありえないミス(大喜利ATP新人戦)
→「スーパーバイザー」
→20連続ガター

・画像お題【ハンチングをかぶっている男性】
(ボケルバ)
→象

・水戸黄門の無いセリフ(大喜利フレンドパーク)
→ネスカフェアンバサダー

・赤坂5丁目ミニマラソンでは2分後にワイナイナがスタートしますが、1時間後には何がスタートする?(大喜利フレンドパーク)
→30人のワイナイナ

・怖すぎる牧場(大喜利バトルタワー)
→種牛の名前「喪鉢」

・画像お題【威勢の良いボクサー】(大喜利バトルタワー)
→プロボクシングマン
→ボクシングのお兄さん

・現代の弁慶は何を何本集めた?(大喜利バトルタワー)
→銃を一応

・飼い主とペットが出会うマッチングアプリ(Another the Order)
→土佐犬が身体を小さめに登録している
→公がやることじゃないですか?

・画像お題【和装の女性が百人一首をしている】(ボケルバ)
→この画像を近くで見てやっとわかったんですけど、四角が多い

・画像お題【上司が部下に竹刀を突きつけているオフィス】(ボケルバ)
→(ビンゴカードに適当な物の名前を書いて)この画像に「コーラ」がうつっていればビンゴなのですが...

・画像お題【牧場に牛、テーブルに載った牛乳瓶】(ボケルバ)
→テーブルだけ合成

・AIで合成された美少年のプロフィールを考える(優勝)
→5月7日(粉の日)生まれ
→親が笑い飯のファンだったので「西田哲夫」と名付けられた

・つけ麺につけられた黒い立方体の用途(ボケルバ)
→補う

以上です。

来年はもうちょっとちゃんとメモします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?