MMM Finals 2022 in Tokyo

こんにちは、もけみです。
5月3日に開催されたMMMに参加してきました。
大きい大会はGP横浜以来なのとMMM自体は初めての参加でした。ドキドキ
デッキはいつもの拡散型青緑マーフォーク。

結果は6-2209人中27位でした。
めちゃめちゃ嬉しい…っ!!!!!

目標としては勝ち越しできたら良いなぁと思っていたのですがスイス8回戦で5回勝つって相当では…?と思い負け越しじゃなきゃ良いやの精神で臨んだらまさかの6-2で嬉しい限りです。
ありがとうデッキ。

初めてのMMMで勝ち越しは相当嬉しかったのでしばらく浮かれていました。
そんな感じで下記から大会結果です。
長丁場のため記憶がおぼろげでいつも以上にふわふわざっくりですが、よろしくお願いします。

R1 レンアンドオムナス df ○×○

G1:綺羅ですぐ蓋をして島渡って勝ち
G2:オムナスのゲイン止まらずで負け
G3:2t目アショクで勝ち

初戦に相棒ヨーリオン引いて死を覚悟しましたが無事勝てたので良かったです。

R2 カウンターモンキー pf ××

G1:チャネラー処理できず負け
G2:2t目チャリスX=1で蓋するも魂洞が引けておらず肉全部打ち消され濁浪2体着地で負け

R3 エスパーリアニ df ×○○

G1:ダブマリスタート。執政官着地で負け
G2:2t目アショク着地で勝ち
G3:シヴィでドローしに行ってサイド引いて勝ち

R4 親和 df ○×○

G1:ロードに除去を打たれるもシヴィの護法を払えずに打ち消して返し殴って勝ち
G2:島渡りロード引けずにもじもじしてたら頭蓋囲い着地で負け
G3:メロウ拡散決まって4t目に島渡り22点パンチで勝ち

余談なのですがこちらの親和の方、前回のポイント争奪の決勝で当たった方でした。
リベンジマッチを果たすことができたので良かったです。

R5 ドルイドコンボ pf ○××

G1:相手マナクリしか引かずだったので殴って勝ち
G2:コンボ決まって負け
G3:サイドカード探しに厳しめのマリガンで行ったらダブマリスタート。
コンボ決まって負け

R6 緑トロン pf ○○

G1:2t目シヴィ、3t目カンパニーで勝ち
G2:2t目シヴィで勝ち。ばか強い

R7 アミュレットタイタン df ×○○

G1:タイタンからの噴火で負け
G2:2t目アショクで勝ち
G3:炎渦竜巻打たれて周りの魚が死ぬもシヴィは生き残ったのでドローして回答探しにいって勝ち
タフ4がえらすぎるまじで

R8 ジャンド pf ○×○

G1:カンパニー打って勝ち
G2:除去除去ハンデス本体ボルトで負け
G3:殴ってきた血編みを素出し忍耐でブロック。カンパニー打って勝ち

以上!終わり!
6-2なのでワンチャンプライズあるかも…?と期待したのですが最初の方に負けてしまったのでオポが低く(6-2ラインで一番オポが低かったです)(6-2界の恥さらし)普通に入賞無しの27位フィニッシュです。

入賞したかった気持ちもありますが自分の中では出来過ぎた結果なので素直に自分を褒めたいと思います。えらいぞ。

久々の大きな大会でフォロワーさんともたくさん会えたし、終わった後の飲み会も楽しかったし、何より勝てたのでめちゃめちゃ最高です。
初めてのMMMは良い思い出となりました。

次はモ神挑戦が控えているのでそこでも頑張りたいと思います。
いつも以上にざっくりとした内容と拙い文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?