見出し画像

ケイアイファームさんの2022年産のキタサンブラック産駒に注目してみますな話になります


みなさまこんにちはUGです

私自身の出資馬の話をするのは今回が初めてのことになるのですが、実は私はリラコサージュの2020年産のロードアストラに出資していました

母のリラコサージュは秋華賞で3着に来ており、血統的にもサッカーマムの娘になるので期待して出資していました

しかし、デビュー2戦を消化して2回ともタイムオーバーになり、競走馬として活躍していくのは難しいとの判断ですでに引退しました

そして、今回の本題のキタサンブラック産駒の話になるのですが、みなさんなんとなく察しがついていると思いますが、キタサンブラックとリラコサージュの産駒になります

キタサンブラック産駒はイクイノックスを筆頭に今年の皐月賞でも有力候補のソールオリエンスも出ている、今まさに熱い種牡馬であることは間違いありません

ですが、一度リラコサージュの産駒で苦い思いをしてしまった私の経験が、今熱いキタサンブラックが父に変わったとしてもなかなか出資したいと思えないと感じてしまっています

リラコサージュの産駒は毎年ロードさんで募集されていますので、今年の募集馬に出てくると思いますが、非常に悩ましい選択を抱えてしまいました

それでも題名にしましたとおり、もしもキタサンブラックとリラコサージュの産駒が出資したいと思えるほどに見えたのでしたら、私は苦い記憶を忘れて勇気を持ってキタサンブラック産駒に出資したいと考えています

それくらいにキタサンブラックにはポテンシャルがあると思いますので、後悔のない出資をしていけたらと思った話になりました

ちなみにリラコサージュとキタサンブラックの産駒は牝です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?