見出し画像

ロードさんの2次募集馬が結構人気で満口になりそうですね、な話

みなさまこんにちはUGです

4/3からロードさんの2次募集馬が開始されていましたが、初日の時点でショウナンアオバの21とスヴァラッシーの21の人気が目立っていました

ショウナンアオバの21の価格がかなり高いと感じていましたが、それでも現時点では残り200口未満の出資枠になっているところをみますとやはり人気が高いと感じます

スヴァラッシーの21はすでに出資枠が100口未満の現状から、かなり人気の高い1頭です

スヴァラッシーの21は早期の入厩予定みたいですので、それも人気の理由の一つではないかと思いました

なによりもロードさんのセール購入馬は実績が高いので、今までにロードクエストや、ショウナンアオバの21の兄であるロードベイリーフなどの活躍馬も多数でています

過去のケースから早期に結果を出してくれて、さらに息の長い活躍をしてくれる馬が多い印象ですので、逆にロードさんの2次募集を狙って出資している出資者さんも多くいるのかもしれません

もしも、今期の2次募集馬の活躍が目立つようでしたら、今年のロードさんの募集では1次募集と2次募集に分けて出資金を温存してみようと思いました

来年の今頃に

ロードさん2次募集のあの馬に全力投球します

↑のようなタイトルでnoteを書いていたらいいなと思いました

みなさまは今年のロードさんの2次募集は出資予定ですか?私は1次募集ですでに全力投球した愛馬がいますので、今期は見送りになります

まずは1次募集馬も2次募集馬も無事にデビューしてくれる事を願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?