見出し画像

永島まなみ騎手のあのレースに痺れた話になります

みなさまこんばんはUGです

今日の桜花賞は正直驚きました

あのリバティアイランドのレースぶりを見る限り前で競馬をしても、後ろで競馬をしても、中段で競馬をしても負けることはないほどのポテンシャルを感じてしまうほどの圧勝でした

しかし、その舞台とは違う福島12Rで永島まなみ騎手騎乗のヤマニンループが勝利した時のことになります

レース自体は4歳1勝クラスだったのですが、本当にすばらしい騎乗でした

スタートは最後方から進めたヤマニンループでしたが、完全に空いた内を通って、鋭い末脚を繰り出して勝利をしたというのが大まかなレースの流れなのですが

他の騎手は後方から外を回して追い込んできたのですが、対照的に永島まなみ騎手は完全に内を狙って抜け出してきたあの姿には痺れました

あの抜け出して来たときの永島騎手の姿をみて、勝つためのコース選択ができる凄さを垣間見みました

これからは今まで以上に永島騎手を注目して行こうと思った話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?