見出し画像

日記73

今日は、ばちばち!

よくオープニングで「平日の17時ですよ?」みたいな話をするけど、
そのたびに、あー働かないとなー仕事どうするねんあーあー、みたいな気持ちが一瞬頭の中を通過する。
一瞬、ほんと一瞬だけどね






このまえ高校の友達の結婚式に参加した。
5回目?6回目?にしてやっと心からめでたいと思えてる気がする。(心からは嘘かも)
じぶんにとっては興味のないことでも人にとっては大きな出来事で幸せなことなのかもしれない、と28歳にしてやっと飲みこめるようになった、、?



式のあと恒例の二次会(フリースペースでひたすらおしゃべりの会)で、美容の話とか子育ての話とか仕事の話とか。
わたしの日常とかけ離れまくってる話題だらけのなか、わからない単語が出てくるたびに挙手して質問してた。
一応数年は正社員として働いていたはずなのに、“組合員”という初耳ワードが出てきたりちょっとおもしろかった。(恥ずかしいことなのか、、?それすらわからないです)

世の中というか社会のこと全然知らないんだなーとあらためて思って、投資やってみるか?保険とか考えた方がいいか?とか思ったけどなにするにもお金が必要なことわすれてた。


とりあえず教えてもらった1000円ほどのクレンジングオイルを薬局で買い、ストレスフリーで荒れるはずのない肌を労わるふりをして気を紛らわして。


夢日記はじめようかな~
(若林さんが「1年後M-1で優勝する」という目標を立てて予定をたてた、というやつ。ドラマおもしろかったな~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?