見出し画像

日記69

今日は、「よみがえる」!!!!!!


ちょうど昨年の今頃お笑いにハマって神保町の劇場に通いはじめたとき、はじめて観た単独ライブがドンデコルテの「ふりたてる」でした◎
1年で生活がかなり変わったな、、、

いろんな芸人さんが見れる寄席とかライブとはまた違って、最初から最後まで作り込まれてて世界観があって、単独ライブって楽しいーーーーー!って思ったのをおぼえてる!

今回も、1本目のコント、オープニング映像から漫才、幕間とぜんぶおもしろかった!!!
ドンデコルテの漫才大好きなんだけど、単独ライブにおいてはあの幕間を楽しみにしてるかんじもある、、、単独ならでは!
小橋さんのズレとナベさんの冷静さに隠れる狂気みたいなのが自然と滲み出てて良いです。

前回はナベさんの着替えとメイクが大忙しだったけど、今回は女装がひとつもなかった!と終わってみて気づきました。
女性キャラを纏うナベさん最高だけど(メイク上手だし)、今日みたいにいっぱい大声で笑わせてくれるナベさんもまた良し。
とくにうなぎとあなごのネタが好き!ああいうのどんどん大声で言ってほしい!!!

コントはパキスタンにいる孤独な日本人が好きでした。
前になにかで見たハトに餌あげるおじさんも好きだったんだけど、わたしはナベさん扮するやばおじが結構好きなのかもしれない。
お笑いだとやばおじも愛せるのすごい

あと言い間違いのネタも好きだった!!!
ことばの待合室?控え室?って表現が想像力豊かでたのしいし、
小橋さんの頭の中は、ゴリラとラッパが同じ部屋にいるくらいほんとうにトンチンカンそうで覗いてみたい。



ざっくり感想メモ以上!
とにかくドンデコルテ単独第4回「よみがえる」楽しかったです!!!!!
ヘラヘラ小橋さんと今後のナベさんに最高な未来がありますように!✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?