見出し画像

ともちゃんへ 3

お返事ありがとう!

ほうほう、Kiponのりょうさんと英会話!彼、バリバリ英語話せそうな雰囲気なんだけど、お勉強中なんだね。おすすめyou tubeもさっそく見たよ。あのマイクすごいよね。歌手仕様。声も英語も美しくて、歌を聞いているみたい。ほんと聞き流しが良さそうね。真似してやってみる!

ともちゃんとわたしがビジネスパートナー。そんなふうに思ってもらえてとっても嬉しい。だけどわたしはビジネスに向いてなくって、うさぎぼうのことでともちゃんにアドバイスを求めたときも、自分の中に落とし込めなくて実践できなかった。うふふをはじめたことは、遊びっぱなしのわたしとビジネスしてるともちゃんとのタッグは最強だと思ってるし、七夕の日に公開したホームページの「うふふ、とは」に記した、

小さな発見が積み重なって、いつの日か皆さんに思いもよらぬ実験の成果?!をお披露目したい

これはほんとに心からの言葉で、遊びや実験を繰り返していきながらビジネスになっていくことが理想的。そしてこんな感じならわたしもビジネスができるのでは!って、自信につながりそう。うふふを見てくれてるみなさんに、なにかいいものなにかいいこと届けたいよね。それがなんなのか、とっても楽しみ!

話すより聞く方が多いっていうともちゃん。すごくわかる。聞いてる方が楽だもの。自分の話をするってエネルギーがいるよね。わたしの場合は、そのエネルギーを相手が受け止めてくれる体勢でないと、なんだか話せなくなる。話すことを諦めてしまう。あと、興味があるひとのことは知りたいから話しかけることが多い。道ゆく人に声かけたりも!そして、自分のことも知って欲しいときは、はじめましての相手でも話しちゃうね。相手も同じように返してくれたら、すぐに打ち解けられる気がするし。ともちゃんのお店で初めて出会ったときがまさにそうだったよね!
人だけでなく、ものや場所など琴線に響くものは知りたくなる性質で、好きと感じるものの範囲が広い。うちのインテリアがまさにそうで、統一感なくいろんなものが入り混じってる。理想とするスタイルはあるのに、その理想のスタイルがいくつもあるもんだから結局まとまらない。でもぜんぶ好きだから、好きに囲まれてしあわせ。わたしのエネルギー源は、ワクワクに尽きるかな!

本のこと、ともちゃんらしいな〜とすごく納得!お店に置いてある本たちは商品とさえ思えるほどしっくりきてるラインナップだから、販売したら欲しい方たくさんいらっしゃると思うのに、今はこういうやり方でという自分の気持ちを大事にしてるところが、無理せず等身大でかっこいい。お店番をしながら、ぱらり覗かせてもらうね。ぱらりではすまない魅力的な本ばかりなんだけど。

ところで、先日のうふふ夏の打ち上げ、楽しかったね!久しぶりの会合だったし、テイクアウトでいつもお世話になってるお店で過ごせたのも新鮮で良かった。写真のともちゃんの嬉しそうな顔!こういう時間をもっと作って、うふふを盛り上げていきたいね。まだまだあの夜の余韻が残っていて、たくさん話せたし満足しちゃってて、質問が思いつかない。でも質問を繰り返さなくても、公開文通することでわたしたちのことを知ってもらえるからアリだと思うのだけど、返事に困っちゃうかな?

2024-7-12 ま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?