見出し画像

ガタブル荻窪 まぼろしの吉田カレー!


恐ろしいほど美味しいカレー屋さんっていうのはたくさん存在するけれど

これほどに緊張しながら食べたカレーもあまりない


噂はいろいろ聞くけれど、果たして本当に

無事に帰ってこられるのかとドキドキしながら行ってきました。


というのも、この吉田カレー

検索をしてみると・・・


る、ルール!?!?!?!

ルールがあるの・・・?(半泣き)


ルールって、守らなきゃいけないものじゃん?

そんなの、怖いよ〜〜〜!!!



めっちゃ穏やかな感じのサイトあるのに・・・・!!!!

怖い!!!



とはいえ、カレーの誘惑には勝てない。

ひとまず人気店ということでオープン前に並びました

11:20くらいに到着 (11:30オープンです)



荻窪駅からお店を探すと人がすでに並んでいて「お〜!」としたけど

店がどこなのかわからない、お好み焼き屋さんの隣のシャッター閉まりかけのソレがコレです。

なんか緑色で、2階にあります。(並ぶのに疲れて画像はない)



並びに並んで、およそ13時過ぎ

やっと店の中に入ると少し椅子で待ったあとは、注文を先にしてから席につくスタイル。お金も先に払います。


想像ではやたらハードめな見た目の店内も、いろいろフィギュアが置いてあったり、食べログ百名店の記念品が飾ってあったりで可愛らしかった


細かい説明は省くけど、カレーは甘口と辛口のMIX

(辛口は結構辛いとの説明を受けたので控えめにした)

トッピングは中華風アチャール(漬物)のみ!


どうだ!!!!

写真で見るとよくわかるけど、カレーの色が2層に分かれているのは辛いのと甘いのが混ざっているところだからなんだなぁ


味はね、めちゃくちゃうまい

甘さのあるカレーっていろいろあると思うけど、ここも甘さがしっかり口に広がってわ〜!となる

でも、辛さにはコクがあるというか、刺すような辛さじゃない

でもでも、ルー全体はさらっとしてて見た目よりもガッツリした味ではないというギャップの多いカレーだった


トッピングのアチャールはピリリとした鼻抜ける系だとけしつこくなくてよかった

個人的にアチャールうまい店最高という感じです



「うまい」以外の語彙力があまりないなあ・・

へへへ・・



量も、写真だとこぎれいな感じで少ないんじゃないかと思うかもしれないけど、キーマのガッツもあるしご飯はぎゅっと詰まってしっかり量あるよ(何gかはもう忘れた)


吉田カレーは席数が少なくて、カウンター2席、4人がけテーブルが1卓のみ

2人で行ったからテーブルに相席で座ったんだけど、連れと横並びに座る感じで、見知らぬ人を目の前にカレーを食べる経験は新鮮だった


それと、その前の方々がかなり大盛りで全トッピングかましていたんだけど「食えね〜〜〜〜〜」と苦しそうなご様子だった

店主の方からもはじめに説明があったように、やはりあまり無理せずに頼むのが良いようだ。




ところで、ルールってなんだったの?って話なんですがたくさんあるので気になる方は調べてみてほしい

でも、カップルがいちゃつくなとか不思議ルールもあるけど、騒ぐなとか長居するなとか店主が一人でお店を回しているからこそのルールが基本

加えて

【残したら怒られる】

という、ある意味基本ルール




相席したあの人は、怒られてしまったんだろうか…



なんだか怖さを感じ(そしてルールに則り)そそくさと退店をしたのであった




こんな感じで可愛い面もあるし、カレーは最高だし、ぜひ一度訪れてみてはどうでしょう 



それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?