見出し画像

夢を追う生き方から、誰かの夢になるという生き方へ。

夢ってなんだろう?リスクを背負う意味があるのか?沢山の考え方がありますが、私にとっての夢に対する価値観が変わったのは、「そんな夢は絶対に叶わない」と言われても自分自身がどうしてもやりたいチャレンジをしたときです。最初は私のことを笑い馬鹿にしていた者たちがいましたが、そんなことは気にせず、いや、気にする余裕もなく、私が私の道に拘りを持った時に夢は自分自身で叶えられると確信を感じました。そして「なりたい自分」は他人がつくれるものではないと気付きました。

今は自分自身の存在というものを目指す時代。多くの人たちが埋もれてしまう横並びの個性ではなく、自己発信しパーソナルブランドビジネスの夢を実現させ、自分がつくる芸能界をプロデュース。そして、ここから本格的に始まる、自分を表現する方法を手に入れた人が目指す「なりたい自分になる」という自己実現の時代が今だからです。

しかし、現実は多くの人が「いつかできるようになったときに、やればいいさ」と自分のやりたいことを先延ばしにして人生に限界をつくり、その可能性を諦めています。

限りある時間を後悔しないためにも、いますぐ一歩踏み出してください。

あなたがもしやりたいことがあるならば、すぐにやるべきです。チャレンジするのは勇気がいりますが、チャレンジすることで次が見えてくるのは確かです。人生はチャンスがやってくるのをゆっくり待っているほど長くありません。本当にあなたがやりたいことは何ですか?あなたはどうなりたいのか?何をやりたいのか?

影響力(インフルエンサー)を持っている人たちはそれを考え、一歩踏み出し、憧れの自分を手にしてきたのです。あなたが一生懸命になればなるほど、あなたに興味を持ち、あなたを応援し、あなたにとって最高のパートナーとなるはずです。あなたの夢で出会った人を喜ばす、そしてその人を幸せにすることで、あなたが一人で悩んでたことに手をさしのべてくれます。
自分一人のためにできないことが、誰かを幸せにすることで、人はとてつもない力を発揮します。

人はいつでも誰かのために生きている。

あなたと同じような辛い体験をした人が、あなたの力によって新しい未来への希望を持って目を輝かせています。その人はきっと「あなたに会えてよかった」と感謝を込めて思っているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?