気持ちの1割も伝えきれない。

気持ちを伝えるのが苦手。
どうしたら良いのか、、
答えがあるなら誰か教えてほしい。

結果的に大切な人を傷つけてしまった。

色々考えて、考えすぎるから
伝えるのが難しくなる。。
対話すると、端的に表現してしまう。
だから誤解させてしまう。

そこに至るまでにどう考えて
どう感じたのかを、省略してしまう。

食い違ってしまったと気付いても
なんといえば、いいのか分からない。

どこから、話せば良いんだろう。

文字にするとほんの少しだけ
過程を説明している気がする。

対話だと、それが抜けてしまう。
自分のことを話すのに慣れてない。

思っていることを言うのが
恥ずかしいのか。面と向かって
なかなか言ったりできない。

前から全然成長できてない。

結局、自分は大切なものだけを
大切にできればいいと思いながら。
またこうやって失ってしまうんだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?