見出し画像

拝啓 君がすᝰ✍🏻

自分の字は嫌いだ。
もっと綺麗な字だったらと思う。

昔から、字を書くのは下手くそで。
小さい頃は習字教室が嫌いだった。

みんな上手に字を書けるのに
自分はまったくできなかった。
左利きだから、止めハネが難しい。
右利きへの矯正も無理だった。

それでもあの時は
メールじゃなくて
手紙が良いなと思った。

手紙は手元に残らないのが良い。
書くのに時間が掛かるから良い。
そして無限に書けないから良い。

時間が経てば ぼろぼろになるけど
そんな制約のなかで ずっとじゃないのが
逃げてない感じがして、平等で
人間らしくて、下手くそだけど
自分らしくて、好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?