見出し画像

97g ULフレームパッド兼イス noicoyamaico isupad

めちゃくちゃニッチな製品を生み出してしまった。
noicoyamaico isupad。

ULバックパックは軽い分フレームレスなのでキレイにパッキングしないとボコボコになってしまう。もしくは荷物が少ないとペラペラになってしまう。これを解決するために、ウレタンマットをフレームがわりに巻いているハイカーも多い。
僕もそうしてたのだが、ウレタンマットはフニャフニャなので形を整えにくく、取りにくく入れづらい。

また、薄いウレタンマットは椅子としては物足りないので結局チェアやマットを別で持っていく。これは一つにできるのでは?と思って作ったのがこのisupad。

パッドの芯を持たせるためにプラダンを使ったのだが、このウレタンとプラダンのコラボが意外に良かった。織り込むと4層構造になるため、クッション性と保温性に優れ、軽く強く、温かい。ありそうでなかった組み合わせのULギアとなった。
今までNEMOのチッパーをイスとして持って行ってたんだけど、チッパーは87g。わずか+10gで外付けが減り、バックパックがスッキリするなら悪くないコストだ。

とは言えむちゃくちゃニッチなインサイトなので、インスタもYouTubeも全く回らない!笑 刺さる人にだけ刺され!!

420*310mm 厚さ9mm
97g±15g

メルカリとPayPayフリマで販売中です!

■メルカリ
https://jp.mercari.com/user/profile/910647125
■PayPayフリマ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p493541

開発記録①

開発記録②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?