見出し画像

BRSのシングルバーナー3000Tを試す

YouTubeで「安くて軽くて小さいのに使える!」と話題になっていたBRSのシングルバーナー、3000Tを購入した。

なんと送料込みで1800円!これは安い!しかも、びっくりするほど小さくて、めちゃくちゃ軽い。他のシングルバーナーと比べてみると、一目瞭然だ。

画像1

BRS3000Tー25g
スノーピーク ギガパワー地ー70g
PRIMS P-153ー115g

ギガパワー地でも相当小さいと思っていたのだが、BRS3000Tと比べると「でかっ」と思ってしまうほど、小さく軽い。

画像2

公式は2700W、1Lの水が3分で沸くと書いてあるが、これは正直盛ってるなと思った。そもそもコンパクトでガス缶との距離が近いので、長時間の調理とかには向かないと思う。ULハイクでのお湯沸かしがメインになるだろうけど、とりあえずさっそく室内で試してみる。

画像3

公式のグリーンの袋がめちゃくちゃダサいので、ダイソーでいい感じのケースを買ってきた。ワイヤレスイヤホン用のクッションケースだ。これでもケースがちょっと大きいが、これより小さい良い感じのケースが、無印とダイソーだと見つからなかった。今度セリアを見てみよう。

画像4

画像5

画像6

コンパクトで110gのOD缶にぴったり。かわいいっすね。

画像7

炎はこんな感じ。ピンポイントに上にまっすぐ伸びる。SOTOのウインドマスターのような形だ。

では、400mLの水を沸かしてみます。

画像8

画像9

MAX出力、室内の環境で400mLが沸騰するまで6分弱。チタンクッカーという影響もあるとは思うが、やはり「3分で1Lが沸く」は盛りすぎだった。結構時間かかるなーという印象だが、まあ値段的にはこんなもんだろう。

ちなみに、同じ条件でP-153を使用してみる。

画像10

ひさびさに使ったけど、ものすごい轟音だw  OD缶が子供に見える。

画像11

はい、3分で沸きました。プリムスで3分だからね。

山でも使ってみた。@景信山

風防なしでも200mlが3分で沸いた。これは使えるぞ!

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?