見出し画像

FUKUさんのair stove largeにミュニークのx-mesh stoveを取り付けて完璧にする

キャンプYouTuber、FUKUさんプロデュースのアルスト用風防ゴトク「Air Stove large」を買った。

薄く小さく、実測46gとなかなかULな風防ゴトクで気に入ってる。アルストのゴトクはいろいろ試したけど、やはり追加の風防が必須で、なんか上手いこと一体型になってるギアがないかなと探していたところだった。さすがキャンパーFUKUさん、アルスト好きの痒いところに手が届くギアだ。

山で何回か使ってみたところ、問題なく使えるものの、やはりガラ空きな前面からの風に煽られることもあり、前もなんかうまく塞げないかなと思っていたのだが、このたび天才的なひらめきがスパークジョイした。

ミュニークのx-mesh stoveが使えるんちゃう??x-mesh stoveはメッシュ加工が美しい風防なのだが、実際のところやはりメッシュなので風防としての実力は低く、買ったもののお蔵入りしていた。

メインの風防としては厳しいが、Air Stoveの補完であればちょうどいい感じになるのでは?と思いたち、さっそく山で試してみた。

え、使えるじゃん!とくに固定しなくても反発でくっつくし、火が見えるけど前からの風を防いでくれていい感じだ!

とりあえず、アルストの風防ゴトクはこのセットが一軍入り決定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?