見出し画像

みこちゃん日記

1月1日 今日からお母さんに言われたとうり日記をつけます。私の名前は宮中みこです。6才です。お気に入りのぬいぐるみは一昨日いとこと一緒にとってゲットしたもふもふくまちゃんという人形です。あのときはとても嬉しかったです。今日はいとこの家にいます。いとこは宮中美風ちゃんと宮中美菜ちゃんです。双子です。私にも弟がいます。宮中ひろと言います。美風ちゃんと美菜ちゃんには男の子の兄弟がいないので、とても遊んでくれます。でも、昨日弟が階段に足をぶつけていたいいたい言うので私は今日、一人で美風ちゃんと美菜ちゃんの家に行きました。私にはお母さんがいて、自慢できることが何個もあります。でも、たくさん言うと日記が埋まるので、一個だけ言います。お母さんはとても料理が上手なことです。
お母さんは自分でレストランをつくって、働いています。お父さんも料理が上手なのでお母さんとお店を切り盛りしています。
1月2日 今日はお母さんの様子がおかしかったです。なんだか苦しいみたいだったから私は弟をつれて双子の家に行きました。
1月3日 今日お母さんが料理のお店にもいかなかったです。お父さんも同じでした。お父さんは起きていて、しゃべるけれど、お母さんは布団にこもったままでした。
1月4日 今日から学校があります。田舎の学校だから、少し遠いいけれど、双子がいるこら大丈夫!帰ってきたら家が燃えていた。すぐに庭のじゃ口から水を出して家を消化した。でも消えなかったから、双子のママが来て、消防をよびました。でもお父さんとお母さんは助からなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?