無題1

イクニワールド

前回ギフのことを書いたのですがタイトルがジフになっていてあわてて変更しました 書いてるうちに自分でもわからなくなったんだと思います笑

今回はセーラームーンについて、、、ではなくセーラームーンシリーズの監督をなさっていた私の大好きな幾原邦彦監督についてです

「少女革命ウテナ」「転るピングドラム」「ユリ熊嵐」そして2019年スタートの「さらざんまい」も発表されましたね、、、今からめちゃくちゃ楽しみです

イクニ作品の良さを伝えるには私の文章力では到底不可能です、、、とりあえず見てくださいと言いたいのですがどんなところが好きなのか位は書いておきます

イクニ作品は暗喩、隠喩ぽいものが多く難しいのですが何も考えずにみても普通にアニメとして楽しめるところです ギャグとシリアスのバランスがすごい、、、お話の内容は大体結構深刻な(?)シリアスなのにちゃんとギャグシーンも入っているんですよね あと登場人物がみんな魅力的な所です 私自身幾原監督のアニメに出てくるキャラの行動や考え方に影響をかなり受けています

まず普通に見て最終話で必ず泣き、自分で少し考察してからネットの考察を読んで納得し、二週目スタートというのが私のお決まりのパターンです笑 誰かが言っていたかもしれませんがイクニ作品は見れば見るほど良さがわわかる、、、スルメのような作品です

ウテナ、ピンドラはAmazon prime videoにはいっているのでプライム会員の方はぜひ見てみてください そうでない方はビデオレンタルショップにGO 幾原監督原作 中村明日美子先生作画の「ノケモノと花嫁THE MANGA」もよろしくおねがいいたします(けっして回し者ではない)ちなみに私は中村明日美子先生の大ファンでもあります

#幾原邦彦 #アニメ