見出し画像

NGK(名古屋合同懇親会)2022Sに参加してきました!

画像1

年始(年始は3回目、それまでは年末でした)恒例のNGKにLT参加してきました。末尾のSは新年会のSです。

NGK(名古屋合同懇親会)とは、1年に1度行っている東海地方IT系コミュニティ合同の懇親会イベントとなります。

かなり余裕でLTのスライドの作成ができるかなと思っていたのですが、仕事が忙しかったり、コロナで勤務の急遽変更などがあり余裕のない状況での参加になったのが悔やまれます。

タイトルは以下のような感じでお願いしていましたが、これは第一部(5分のLTで第一部というのも変な話ですが)の部分で

NGK2022SLT資料

本番は第二部となるのですが、以下のようなタイトルとなりました。

NGK2022SLT資料

Seeedさんで発売された『reTerminal』となります。RaspberryPi使いでNode-REDを使う機会の多い自分には非常にいいデバイスということで、押しデバイスということで紹介しています。

今後はこれを使った内容でブログのエントリも書いてみようかなと思っています。
最近はRaspberryPiが品薄になっていることが多いのですが、『reTerminal』は在庫も豊富なようです。

ちなみに2022年1月22日現在のスイッチサイエンスさんのRaspberryPi 4の在庫をみると入手がかなり厳しいのがわかります。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?