見出し画像

Chromebookユーザー必見!AUE切れの端末への最後のアップデート情報

以前にも少し書いていた自動更新期限(AUE)が近づいてきたASUS Chromebook Flip C101PAですが、8月までの更新期限だったのですがまた2週間以上あるはずなのに、こんな通知が来てしまいました。

まだ一か月弱あるというのにもう最後なんですね…

【過去記事参照】

買い替えをお勧めされるとは思いませんでした。噂によるとAUE期限切れをしてもChrome OS Flexをインストールして延命ができるモデルもあるとのことでしたが、音声が聞こえなかったり、タッチパネルは使えなかったりもするようなので、それなら入れ替えるのも得策ではないのかなという印象があります😓

さてどうしたらいいものか…。LinuxAndroidでも動けば助かるのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?