見出し画像

GV-HDRECの電源をなんとかしたい

はるか昔にハードオフで購入したGV-HDRECというキャプチャデバイスを持っていました。単体でUSBデバイスやSDカードにキャプチャできるという便利機能が特徴です。

特に故障しているという感じではないのでラッキージャンクだと思っての購入だったのですが一点だけ難があり、ACアダプタの欠品です。

本体上部に液晶パネルがありそう…フェイクです

本体上部にあるディスプレイのようなものは何も映りません。同社のGV-SDRECと同じケースを使っているためでしょう。ただのプラスチックの板です。

長らくACアダプタを探していたのですがジャンク品に新品を購入するのもと思ってましたし、ACアダプタというのもまた保管中になくなる可能性があって若干嫌だなあと思っていました。

USB給電できるといいのに〜

ってことでこちらを購入。

ACアダプタの代わりにUSBポートから給電するというものです。使ってみると問題なく通電し設定なども行えました。こちらであればPCが近くにあれば使えるので電源の幅が広がったかなと思います。

個人的にはRaspberryPiのモニタ出力やPCのBIOS画面の記録に利用したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?