見出し画像

AndroidにNode-REDをうまくインストールできなかったので原因を調べてみました

ドキュメント通り作業すればうまくいく…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

画像1

前回はインストールの障害をなんとかねじ伏せて強引に入れてみたということでしたが、今回はうまく行かない原因を突き止めて回避したという内容です。

詳細に関しては以下に書いておきます。

原因としてはTermuxというアプリがGooglePlayストア経由のものが古くなってしまっていることに起因します。古くなることでaptなどがエラーを発して処理が行えないという現象が発生します。2021年から発生しているようなので、注記などで今後対処されるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?