見出し画像

セラが亡くなってからの生活

お久しぶりです。
トリマーのうえぽんです。

セラが亡くなってから約半年…

もうそんなに経つのか
と自分では思いますが

youtubeやSNSを楽しみにしてくださってた
方々には大変ご心配をおかけして
しまいました。

また近々youtubeにて
動画でもお話しさせていただきますが

セラが亡くなった後、
やはり僕としては10年一緒にいた子を
亡くしたショックは大きく

心に穴が空いたような虚無感に襲われました。

「セラはもう居ない」
「セラがそばに居たのは過去の事」

とちゃんと心の整理が出来たのは
1ヶ月か2ヶ月くらい経ってからでしたね。

心の整理が出来たのはいいものの

今度は寂しさからか
仕事も、youtubeも、ブログも、SNSですらも
(Twitterだけはちょくちょくしてました)

なにもしたくないくらいの
無力感がありました。

それでも
お店のお客様やワンちゃん、猫ちゃんが
いるので

トリミングは毎日しなくちゃいけません。
でもトリミングは苦じゃなかったので

トリミング、食事、睡眠

この3つしかやりたくない…


そんな状態になりました。

この状態がまた2〜3ヶ月続いたわけで…

それでも

「またやらなきゃ」

って気持ちはずーっとあって

youtubeでは動画を公開していないのに
チャンネル登録者数がどんどん増えていくのが
嬉しくもあり、プレッシャーでもあり

いざやろうかなって思っても
一度動きを止めたモノを再び動かすのって
すごいエネルギーがいるなって…

無力感が続いてる中でプライベートでも
凹むことがあったりして
また殻に閉じこもるの繰り返し…

ずっとそんな感じでズルズルきてしまった
訳なのです。

セラを言い訳には使いたくはないけど

やっぱり僕がセラを支えてたつもりが

セラに支えられてた部分は

大きかったんだなと。


痛感した数ヶ月でした。


そしてやっと
いろいろ活動を再開しようと決心したわけであります。

セラが亡くなった後に言っていた
「セラの登場動画総集編」も作成しようと
思ってます。

youtubeは自分のタイミングで
始められますが

その他進めていたモノが色々とあって
それは期間が空きすぎてちょっと
どうしようかとなってます…💦

トリマー向け配信メディア「trimise」とか
やっちまったなってカンジデス…

まず、
やらなきゃいけなかったのに
やってなかったモノからやっていこう。

いつも購読いただいてありがとうございます!! こちらで購入、サポートして頂いたお金はうえぽんちゃんねるとしての活動費(動画作成費、出張トリミングの交通費等)に使わせていただきます!