見出し画像

活動休止していた半年間でチャンネル登録者が増え続けた理由

こんばんは!
半年間youtubeやその他の活動を
サボりにサボり倒したうえぽんです。

いや…
ほんとに申し訳ないです💦

これから頑張ります💦


前回のnoteでちょろっと触れたんですが
半年も動画を更新していなかったのに
不思議なことにチャンネル登録者数が
増え続けたんですよね。

これ僕の中ですっごい不思議で
活動休止期間がこんなに長いと
チャンネル登録者は増えないどころか
むしろ減っていくのが普通だと思うんです。

何で増え続けてんの?www

これはちょっと調べてみようって事で
色々考えてみた結果、
2つの要因が見つかりました。

それは

①普遍的な情報である事

②大物YouTuberのペットブーム


普遍的でシリーズ化しない独立した情報

僕の動画はあまり時事ネタだったり
シリーズとして繋がっている
動画がメインではなくて

独立した一本の動画として
その情報が欲しい飼い主さん、
トリマーさんが
情報が欲しい時に得られるようなモノに
なってるんです。

例えば
「爪切りってどうやるんだろう?」
って悩んでいる飼い主さんが
僕の動画にたどり着くのが

2年前だったり今日だったり、
または1年後かもしれないんです。

セラはもういないですが
セラの闘病記録を観て
元気を出してくれる方や参考にしてもらえるのは
今だけじゃないんです。
(実際、セラが亡くなった半年後の今でも
そういうお声を頂ける事があって
本当に嬉しいです)

もしかしたら
数年後に「今までのトリマーの爪の切り方は
間違っていた!!」
なんて事になれば動画を撮り直しますが
そんな事がない限りずっと普遍的な
情報なんですよね。


続々とペットを飼いだす大物YouTuber達の影響

1番目の要因よりこれの方が大きいと思っていて
最近こぞって大物youtuberさん達が
新しくペットを迎えたりペットの動画を
出されているんです。

ヒカキンさんは「まるおともふこ」(猫)

PDS株式会社のダンテくんは
「ポラちゃん」(Tプ)「ポップ」(猫)

すしらーめんりくくんの
「ウェーブくん」(Mダックス)

おのだまーしーさんは
「ブラウンくん」(MIX)

などなど…

あげればもっといっぱいいるんですけど
ほんとになんか最近ペット飼い出したり
ペット関連の動画を上げられてたりするので
その関連動画から僕のチャンネルに
一定数流れてきてることがわかりました。

いやぁ…

youtuber様々でございますw

つまりは自分の実力じゃなかったワケですねw

まぁ結果オーライと言うことで。笑

ちなみにおのだまーしーさんとは
2年ほど前かな?
コラボさせて頂いてたんですが

ブラウンくんを飼われたと言うことで
来年またコラボとしてブラウンくんの
カットさせてもらいに行きます!

楽しみだな(人´口`)✨


自分のチャンネルを改めて振り返ってみて
わかることが多かったので
ブログなんかやられてる人も
一度しっかり振り返ってみると
何か見えるかもしれませんよ!

いつも購読いただいてありがとうございます!! こちらで購入、サポートして頂いたお金はうえぽんちゃんねるとしての活動費(動画作成費、出張トリミングの交通費等)に使わせていただきます!