_愛され女子育成セッション2期生_のコピーのコピー

LLA3期生1ヶ月目・かなり生きやすくなりました

愛され女子アカデミー(LLA)2期生オンラインコース受講者で、現在3期生のプレミアムコースを受講されている方から感想をいただきました。

20代 東京

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

*2期生オンラインコースを受けた理由それまでの人生では大変なことがあっても「忍耐・頑張り・努力」で全てを乗り越えてきたはずが、起きた出来事の辛さは今までよりも大きくないのに「頑張り」という方法でその状況を乗り越えることができなかったのが衝撃で、根本的に自分を見つめ直していきたいと考えていました。

*2期生オンラインコースを受けて、なぜ3期生のプレミアムコースを受けようと思ったか
オンラインコースの内容には非常に満足でしたが、一人で出来そうな変化は感じることが出来た気がするものの、私自身ではそれでは足りないほど傷が深いし自分の手に負えないと感じたため。

*1ヶ月受けてみて一番印象に残ったことや感じたことは?
こんな風に受け入れてもらえることがあるのだと感じてホッとしました。数日間ルンルンになり、同じくらい心が動きやすくなって小さいことでトゲトゲしました。

*変化したこと、嬉しかった変化は?
「人と自分との境界線を引くこと」が、はっきり引けるようになってきたと最近実感しました。
 最近は人の気持ちが必要以上に気にならなくなってかなり生きやすくなりました。
また、彼から離れて改めて自立して距離を置こうとしたら、逆説的にですが彼との関係が良くなりました。


この方のように、「頑張る」ことで乗り越えてきている方が、とても多いです。その頑張りはとても素晴らしいことです。

しかし、頑張りすぎて「辛い」とか「生きづらい」とか「苦しい」と思っているなら、それは自分をもう少し緩めてあげることも大切♡


人の為に頑張らないと。
もっと努力しないと。
私が頑張らないと。

この方は、「緩ませることさえ自分に許可できません!」という感じからスタートしました。

それでも少しずつ自分への厳しさを緩めていった先に
素敵な彼氏さんとお付き合いすることになった方♡

最初はなんで緩める必要があるの?そんなことも思っていたのだけれども、少しずつ、少しずつ紐解いて、セッションをしながら二人三脚で進めていきました。

そして自分を許すことはどういうことか 
緩い甘い生活ってどんなものか
そのままで愛される幸せはどれほど安心できるのか

そんなことを分かったり、手にできたそう♡「自分を大切にする」ことを通して人生がとっても生きやすくなったと語ってくれたことが印象的です。


↓以下から他の方の報告もご覧いただけます。

クライアント報告
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTMxODczODUwMTE0ODY2/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=6drtjp8k8gk2

LLA報告
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTQ1ODcxOTI1MDM5OTUx/?utm_source=ig_story_highlights_share&igshid=1igx24r1fz36o

インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/uenorieko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?