見出し画像

渋谷で見つけたシナモンロール

こんにちは。上野ミングです。

本日は、渋谷駅直結 東急フードショーにて購入した、
ブリコラージュのシナモンロールをレポします!

【お店の情報】
bricolage bread & co. (ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)

お店のインスタはこちら

この形の名前はなんでしょうか…?

独特の形をしたシナモンロール。

甲羅型?山型?
なんと呼べばいいのか、、

上野ミングは甲羅型と言うことにしました。
皆様、いいアイデアあれば教えてください(  ᐢᢦᐢ )


デニッシュだけどふかふかパン

パン生地はデニッシュ系。
噛むとバターがジュワッと出ます。

しかし、リベイク(※)してもパリっとせず、
ふかふかな生地でした。
※トースターで焼きなおすこと


シナモンの存在ありし。

シナモンの味もしっかりありました。
シナモン好きにはオススメです。

甘さは、上に乗ってる砂糖のみ!という感じで、
パン側の甘みは少なめ。
サイズは小さいものの、結構お腹いっぱいになったので、
朝食など食事に向いている
シナモンロールだなと思いました。


Instagramもやってます!

シナモンロールオタク | 上野ミング on Instagram: "渋谷駅で発見‼️独特なシナモンロール🌟😳 . 📍渋谷駅直結 東急フードショー bricolage bread & co. @bricolage_bread_and_company . お店で見た時、一瞬シナモンロール って分からなかった>_< 独特な形...初めて見ました😳❕ パン生地はデニッシュだけど、ふかふか☁️ 噛むとバターがジュワッと出ます! リベイクしたら、シナモンの香りが際立ちました❣️ そして、上に乗ってるお砂糖がちょっと溶けて カラメルっぽくなります。これが美味い。 ちょっと温めるのおすすめです🫰🏻 💬‪‪今回、電子レンジで温めました。 オーブントースターだと、上の砂糖が焦げちゃうかも。 . 感想: シナモンの香りは良い! パン生地は、甘みと旨みが少なくて物足りない感じがしました。 #渋谷パン #渋谷パン屋 #cinnamonrolls #시나몬롤 #肉桂捲 #シナモンロール #シナモンロール日記 #シナ活 #パンスタグラム #シナモン #パン好きな人と繋がりたい #パン屋 #パン屋巡り" cinnamon_clo8 on August 4, 2023: "渋谷駅で発見‼️独特なシナモンロール🌟😳 . 📍渋谷 instagram.com


最後までご覧頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?