見出し画像

コスパ最強「阪急ベーカリー」の100円シナモンロール

こんにちは 上野ミングです。

皆様、明けましておめでとうございます。

ささやかながら、年賀状をスッ・・・

画像1

"あたりまえ"の生活が失われた2020年は終わり、期待・不安など様々な感情を抱きながら迎えた2021年。

皆様はどのような1年にしたいですか?



いきなりのシナモンロール日記

近況トークなんぞは簡潔に!2021年一発目のシナモンロールレポを早よせんかい!という声が聞こえてきた気がしたので、さっそく日記スタート。


粉シナ〜ねえ 心までシナモン染められたなら〜Ah〜
(メロディーはレ◯オロメンの粉雪でどうぞ)

今回のシナモンロールにキャッチコピーをつけるならこれでしょう。(異論は認めない!)


阪急ベーカリーのコスパ最強シナモンロールです!

なんと、税抜き¥100!

は〜〜〜〜ありがたや〜〜〜〜

ただ¥100だからありがたいゆーてるんちゃいますよ。

この価格でいいんですかと言いたくなるようなシナモンロールなんです。


①生地

チンしたら、シナモンの豊かな香りが部屋中に広がりました。久しぶりに食べたシナモンロールだったので、シナモンロールの香りにうっとり。いそいそとコーヒを準備しました。

しっとり目の生地で、素朴な味わい。パサつきも若干ありましたが、¥100なら文句なしのレベルです。

なんと言っても、シナモンフィリングが濃厚!!!!!こってりぎゅーーーとシナモンが詰まってるお味。最高です。

画像2


②トッピング

画像3

トッピングは、アイシングにたっぷりのシナモンシュガーパウダー!

シナモンパウダーがトッピングされているのには、初めてお目にかかりました。(ここだけの話、粉っぽくて咽せたのは内緒です)

粉シナモンが強烈なインパクトだったため、粉シナ〜ねえ(以下略 というキャッチコピーにしました。

アイシングにシナモンパウダーなんて豪華すぎませんか。だってこれ¥100ですよ?!もう一度言います。¥100ですよ!



まとめ

画像4

生地は¥100感ありますが、フィリングやトッピングは贅沢すぎます。ありがとうございます。

全体的なバランスもすごく良く、何よりシナモンの香りが最高でした。

しかし、コーヒーにはあまり合わなかったように思います。これは単体でいただく方が味わえるなと思いましたね。






最後までご覧いただきありがとうございます。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?