見出し画像

「シナボン」のほうじ茶チョコボン

こんにちは! 上野ミングです。

今回はシナボンの新作「ほうじ茶チョコボン(ミニボン)」をご紹介します。

オンラインショップで購入し、冷凍便で届きました。

現在シナボンでは期間限定のオンラインショップがオープン中!
この記事を見て気になった方はぜひ公式HPをチェックしてください(決してシナボンのまわし者ではございません。)

◆シナボン公式HPは>>> https://www.jrff.co.jp/cinnabon/
◆シナボンオンラインショップは>>> https://cinnabonshop.com/

ほうじ茶チョコボンについてInstagramでも気になっている方が多く、シナボンの影響力の凄まじさを再確認しました。


ほうじ茶とチョコだと?!

ほうじ茶とチョコの共通点といえば、茶色いことぐらい。どういう味になるのか全く想像がつきません。

そして、ほうじ茶チョコボンにはシナモンが入っていません。シナモンロールではないことにご注意を!

では、レポしていきましょう!


焦らす。

画像1

上の窓から見える感じがワクワクしますね。

画像3

このロゴ。最高に好き。
(早くブツを見せろという声が聞こえてくる・・・)

画像2

ウヒョー!!

1、2345、6!
6つも入ってる!ひゃーーーーー!
(自分で6つ入り買ったのに喜んでしまいますね)


温める

同封されていた説明書通り、冷凍のまま電子レンジで1分チン!

画像4

うっとり♡

フロスティングがとろ〜っと垂れる感じが良いですよね。シナボンの良さはここです。


気になるお味は?

画像5

冷凍でも、ふかふかなパン生地がとっても美味しい!

フロスティングを食べると一番にチョコの甘さクリームチーズ の酸味がきます。
そして後味はほうじ茶。
ほうじ茶の苦味がふわっと残り、それがたまりません。

何とも不思議な味わいでした。

そしてやっぱり、脂っこい!笑
シナボンのこってりあま〜い感じはいつも通りです。


まとめ

画像6

私は、こってり系が得意ではないので評価は低めに(T . T)

しかし、ほうじ茶好きとしてほうじ茶チョコボンを食べてよかったな〜と思いました。

ほうじ茶の美味しさを楽しめたので、買うか悩んでいる方は挑戦してみても良いかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?