見出し画像

CAFE AALTO KYOTO フィンランドシナモンロール

こんにちは 上野ミングです。

今回は京都市中京区にありますCAFE AALTOさんのシナモンロールを紹介します♥

CAFE AALTOはフィンランド ヘルシンキのカフェで、その2号店としてここ京都にオープンしたそうです🇫🇮🇯🇵

店内のインテリアはモダンで都会的。この空間にいるだけでお洒落になった気がしました👨🏻


フィンランドのシナモンロールってこんな大きいの?!

写真では伝わらないシナモンロールのサイズ感。
手を広げた大きさくらいデカいんです!普通のシナモンロールの2倍はありました。

運んできてもらった時にこの大きさを見て胸を躍らせましたね。ウッキウキです。


朝食に合う軽めなシナモンロール

とってもあっさりしていて、朝食に良さそう〜!(朝食に良さそうという食レポは上野ミングの定番となりつつあります。使いすぎw)

シナモンフィリングは粉っぽくて、よくあるバターベタベタ〜とは正反対。脂っこいのが苦手な方でもこれなら食べれます。

やはり北欧シナモンロール。カルダモンはしっかり効いていて美味でした〜♥


まとめ

少し私のタイプではなかったので、低めの評価ですが、
コーヒーとの相性は抜群♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?