見出し画像

カフェの王者「STARBUCKS COFFEE」の 旧シナモンロール

こんにちは、上野ミングです。


シナモンロール日記、第2回はスターバックスのシナモンロール(税抜270円)をご紹介します。

スタバに行く度、気になっていたシナモンロール。時間がある時にゆっくり味わいたいと思い、なかなか手が出せずにいました。そして遂に購入したのです!

ドキドキしながらシナモンロールを注文すると、店員さんが温めますか?と聞いてくださったので、お願いしました。これ、めちゃくちゃ重要ポイントです。これからスタバでシナモンロールを食べる人は、必ず温めてもらってください!

温めたのと温めてないのでは、全く違います。温める事で、フロスティングも程よく垂れて絡みますし、シナモンの香りも広がります。店員さんが聞いてくれなかったらきっと温めていませんでした。この日以来、どこのシナモンロールでも温めるようになりました。店員さんありがとう!

画像1


カフェの王道 FIKAのためのシナモンロール

スタバのシナモンロールにキャッチコピーをつけるとしたらこれでしょう。(異論は認める。)


①パン生地

ふわふわなパン生地で、周りは少しサクッとしていて美味しい〜!バター、ミルクもよく効いていて、濃厚。何も言う事がない素晴らしいパン生地でした。

ナイフで切ると、シナモンの香りがふわっと広がる。控えめすぎないシナモンの風味が絶妙です。

②フロスティング

フロスティングはこってりしすぎておらず、満足感を持ったまま食べ切れる甘さです。

パン生地とフロスティングのバランスがよく考えられていますね。さすがスターバックス!完璧!


総合評価

画像2

全てのバランスがとても良く、コーヒーや紅茶に合うように作られているなと感じました。FIKAにぴったりですね。

一体どうしたらこんなにもコーヒー紅茶に合うようなシナモンロールが作れるんだろう・・・

最後にもう一度言っておきましょう。
シナモンロールは温める!

ではまた。


最後までご覧いただきありがとうございます。
365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?