見出し画像

これが冷凍だと?!「KALDI」のシナモンロール

こんにちは 上野ミングです。

初めての日記は、
KALDI COFFEE FARMのシナモンロール(税込259円)です。

ずっと気になっていたシナモンロールで、やっと買うことができました。人気商品なんですね!シナモンロールのために用意された冷凍庫でたくさん売られていました。

画像1

では早速レポしていきましょう。


食べやすい!万人受け!アメリカンシナモンロール

KALDIシナモンロールにキャッチコピーをつけるならば、こうでしょう!(異論は認める。)

画像2


①パン生地

<原材料>
小麦粉、砂糖、ショートニング、マーガリン、鶏卵、パン酵母、ナチュラルチーズ、食塩、シナモン、脱脂粉乳、水あめ、小麦グルテン、植物油脂、洋酒、乳化剤、糊料(加工デンプン、ペクチン)、香料、pH調整剤、グリシン、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチノイド、カラメル)、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

原材料を見ると、カルダモンは入ってないみたいですね・・・T^T私好みの北欧シナモンロールではなさそうです。フロスティングを見る感じアメリカ風のシナモンロールだと思われます。

パン生地はふわっふわで、食べるとマーガリンの香りが広がります。とても香ばしい!

しかし、マーガリンが原因なのか定かではありませんが、少し脂っこく感じました。クロワッサンくらいバター入ってるのかな。こういうシナモンロールもいいですね。

ふわっふわなシナモンロールが家で食べられるなんて...これに関しては感動レベルです。冷凍食品なのにクオリティ高い...!


②フロスティング

上にかかっている白いフロスティングは、チーズフロステングでした。少し酸味があり、甘いながらもさっぱりした口当たり。かなり甘いですが、重たく感じないため、脂っこいパン生地と絶妙なバランスです。計算されてますね。

これを電子レンジで解凍すると溶けてたら〜んとなるのが、もう、、、さ、さ、、
サイコッッッッ...ウッ!!!!!!!!!!!

画像3

コレコレ!これを求めてたんです!KALDIさん、シナモンロールを食べる私たちの萌えポイント、本当によくわかってる!ココかなりこだわったでしょう?そうですよね?絶対そうです。(異論は認めない。)

ただ、アメリカ風シナモンロールは、フロスティングが甘くこってりしており、味が強いので、どうしてもシナモンが隠れてしまいます。

KALDIのシナモンロールも、全体的にシナモンが控えめに感じました。

シナモンを愛している私は言いたい。主役はシナモン、君なんだよ!もっと自信を持って主張してもいいんだよ!!でもあえて脇役となり、トップを際立たせることができる優秀なシナモン。素晴らしい。

とりあえず、シナモンLOVE


まとめ

画像4

残念ながら私はこのシナモンロールを一個食べられる胃を持っておらず、重たく感じたのでリピートはしないかなと思います。(絶対アメリカで生きていけないミング・・・圧倒的に胃が弱い。私を恨んでいる人がいれば、胃を狙うといいと思います。)

何より北欧シナモンロールが好きなので、どうしてもカルダモンを求めてしまいますね( ◠‿◠ )

しかし、ふわふわな生地とチーズフロスティングは本当に素晴らしいです。食べたことがない方、アメリカンシナモンロールがお好きな方はぜひ一度食べてみてください!

感動しますよ!



最後に、書いたシナモンロールレポを載せておきます。

毎回は載せられなさそうけど、たまにこういったのを載せますね!

画像5


最後までご覧いただきありがとうございました。

365日シナモンロールの情報を求めておりますので、シナモンロールの豆知識や美味しいお店などなどシナモンロールにまつわることぜひ何でも教えてください^ - ^

上野ミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?