見出し画像

SHAKE HANDSの大人気モデル

SHLW-due Bridle Leather
¥44.000税込
ブランドを代表する重量感溢れるラウンドジッパータイプロングウォレット。本日は英国製ブライドルレザー仕様モデルのご紹介です。

ロゴマーク

こちらのロゴマークは、日本の枠に宇とらわれず、世界の上質な素材を厳選し、それらを革キチが培ってきた技術で製品に仕立てる証です。
シェイクハンズ(握手)がモチーフになっております。

インナー

充実の機能性。
縦20,5cm 横10cm(カードスロット計12枚、小銭入れ部分1カ所、フリーポケット2枚、札入れ大2カ所、札入れ小2カ所)

そして素材のお話になりますが
①表面がブライドルレザー
牛皮革をナチュラルタンニンで鞣し、その後蜜蝋を十分に染み込ませていきます。元々は馬具用の革として強い耐久性を求められた素材です。未使用の段階ではブルームといった蝋が革の表面に浮き出た状態になっています。使用するごとに蝋が染み込んでいき美しい艶が現れます。

②インナーがサドルプルアップレザー
イタリア製の高級牛革素材でダブルバッツという牛のお尻の部分の革を使用し、カゼインというたんぱく質を主原料にワックスやオイル等を加えた主に高級革にのみ使用される方法で加工された革のことです。繊維をオイルが移動するプルアップ効果が特徴的な革です。

③さらにマチ部分がブッテーロレザー
牛革の中でも平均的に厚めの成牛の肩(ショルダー)を使用している為、『トラ』と呼ばれる首のしわや血筋が見られるのが特徴です。繊維密度が高く丈夫な部位です。その素材を植物タンニンで鞣し染料による染色を行い、最後に自然の風合いを活かした仕上げを施します。イタリアらしい発色は使うごとに深みを増していきます。

エクセラファスナー

エレメントを研磨することにより美しさとなめらかな滑りを実現したエクセラファスナーを採用しております。

いかがでしたでしょうか?
革キチの拘りがぎっしりと詰まった1本に仕上がっております。

オンラインでのご購入は革キチWEB SHOPをご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?