RED MOONの名作
レッドムーンブランド製品は1993年、創始者 後藤惠一郎が生み出した 「進化するベーシック」 を基本コンセプトとしたレザーファッションブランドです。 それまでファッションの脇役でしかなかった財布を「レザーウォレット」の名で世の中に認知させ、主役の座にまで押し上げた先駆者でもあるのです。
今回はそのRED MOONの代表作で、創業から現在までレザーウォレットの頂点として不動の位置を確立している「HR-01A」をご紹介させていただきます。
1993年にMr.REDMOON後藤惠一郎の手により誕生したP-01のストラップにオリジナルコインをセットしたモデルがHR-01Aです。
正式名称は“ホースライディングウォレット”ジーンズのバックポケットにカッコ良く収まる財布として、馬の鞍とガンホルスターをモチーフとして3次元的にデザインされています。
そこにセットされたREDMOONオリジナルネイティブアメリカンコンチョはREDMOONのアイデンティティを示す『印』として鎮座し、これがデザイン面でより全体を引き立てています。
立体的にデザインされた内部構造は使用目的により部屋が分かれているので機能的です。それは同時に高い技術力を必要とする構造であり、THE WORKSの技術力を示すものともなっています。
平面と曲面を融合させ、1ミリ単位および3次元的に設計しているので、紙幣やコインを入れても形が崩れないため長年使い続けることができるのも魅力です。
飽きずに長く使える本格的なお財布をお探しの皆様!
RED MOONの名作はいかがでしょうか?
◆詳しくは革キチTVでチェックしてください↓↓↓
よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?