うつ病の新発見。

こんにちは!うえむです!

ネットで体についてや心について情報収集するのが日課になっていますが、気になる記事を発見したのでご紹介します✨

うつ病は「心の弱さからくる病気ではない」専門家

もうかなり認知され、生命保険の給付の対象になったりする精神疾患ですが、学校や職場では、まだまだ理解されていない側面があります。

うつ病を患う人達は、どうしてもしんどくて仕事を休みたくても、「心が辛いから休みます」とは言えないんですよね。

だから「風邪ひいたから休みます」って、理由を変えて休んだり

#僕がこれです

真面目な性格の人は、変な目で見られることが辛くて頑張ってしまって、余計に悪化させてしまったり。

でも、こうして研究が日々進み、世間に「辛い病気」と認知されれば、もう少し精神疾患を患う方達にとって優しい世の中になるのかなぁと思ったり。

それを願ったり。

#優しいのが1番いい

こういった記事をきっかけに、もっと理解が深まるといいなぁと思ったのでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?